人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末仕事

週末金曜の夜、旦那は帰ってきます。

大きな洗濯物袋を抱えて 笑笑
土日は洗濯とアイロンがけ。
この梅雨時期は空を見上げ、天気予報を確認し、干しまくる。

だいたい土曜日に買い出しに行き日曜に常備菜作り。

火曜の早朝に旦那は単身赴任先に戻るので火.水.木
のおかずとご飯を準備する。
だいたい和食。
週末仕事_b0207684_14213330.jpg

高野豆腐煮、ピリ辛こんにゃく、厚揚げとキムチの炒め
週末仕事_b0207684_14213410.jpg

いなりあげ、やみつきチキン
週末仕事_b0207684_14213568.jpg

玄米ごはん
週末仕事_b0207684_14213580.jpg

イワシの梅しそ巻き、もやしのナムル、ナスとジャガイモと牛すじ煮

これは4人分。持たせる前に小分けにします。
あと焼魚も月曜に焼いてタッパーに詰める。

前から常備菜は作っているから慣れたもんかな…ハイ。
ただやはり汁物は厳重に入れないと汁漏れ。

まだまだ課題はありますな。

そして火曜の朝3時半に起きて
小分けにしたタッパー類を保冷バッグに詰め持ってってもらいます。

朝のボケボケで
旦那を送り出した後に保冷バッグに入れ忘れたタッパーが見つかり、ノーブラ、ノーメイク、パジャマ姿で走って駐車場まで追いかける。
2度もやりました。
今週はなんとかセーフ 笑

この生活もはじまったばかり。
常備菜もいろいろと研究しないとね〜。

週末は盛りだくさんなのであります。

by saboi40 | 2017-07-06 14:03

40からの日常

by saboi40
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31