人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メンテナンス

友人Sちゃんの紹介で外苑前にある整体に通いだしました。

疲れると首が痛み、腰痛はここ最近酷くなる一方。
45にしてこれじゃあね…。バレーでスパイクなんかを打つのも影響してるのかね。

整体の先生にSちゃんが事前に私の痛いところなんかを伝えておいてくれたおかげで話が早い!

まずベッドに腰掛けて私の姿勢を見るなり
「肩が内側に入っていて肩甲骨が横に逃げててうまく出ていないのが首への負担」だそう。そして施術。
これがもう痛いのなんの。悲鳴をあげる。
腰も鉄板のように硬く、反り気味なので負担が大きいらしい。

いままで動かしてないところを軽く施術されるだけで痛い…が、施術が終わると、いままで感じたことのない身体の軽さ。たかだか15分弱。

そして小顔矯正なるものもお願いしてみた。
昔から兄に「顔歪んでるでお前」と言われ続け数十年。歯ぎしり、歯の噛み合わせなどなど気になることだらけ。

まず、お腹を触られ
「胃と小腸の動きが悪く冷えてますね〜。食べてもうまく消化できてませんね…」とかなんとか。
そして顔の口の周りを触れと言われ触ると
「ねっ!すごくこの辺りだけ冷えてるでしょ」って。顔にもツボが沢山あるのでだいたいの身体の状態がわかるそうですよ。

「フンガっ!フグフグいたたたたた!」とどうなってんだか…が、左側やって右側やって鏡を見たらお目めパッチリになっておりましたよ。
骨格は勿論のことリンパも流してもらいスッキリ。
はじめは2週間に1度のペースで小顔矯正。
首と腰痛は週1から2くらいのペースで。

こんなに楽になるなら少し遠いけど通いますとも。

そして施術を受けた翌日、体重が1.5kgも減っておりました。

2回目に行った時に
「体重って減るもんですか?」と聞いたら
「骨盤の位置を少し戻したからかもしれないですね」だそう。嬉しい誤算。

メンテナンス_b0207684_19564387.jpg

整体の先生に
「水晶のお疲れが溜まってるんで塩水で浄化するか月光浴で浄化したほうがいいですよ」と。
そんなことまでわかるんかい!と思いながら帰宅して速攻塩水で浄化 笑



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by saboi40 | 2016-02-29 19:22 | 日常

40からの日常

by saboi40
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31