人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらりと…

ぶらりと…_b0207684_19425743.jpg
神保町で下車し、本とカレーと喫茶店・・そしてスポーツ用品店の街を、ぶらりっとしてきました。
なんか、美味しそうなお店や、レトロな喫茶店が、路地裏にた~っくさんあります。
B級グルメの宝庫ですぞ。おじさん率が高い気がします。
なんといってもレトロな喫茶店。そうそう昭和な雰囲気の喫茶店めぐりをしたかったのです。
今回入ったのは、「ミロンガ・ヌォーバ」タンゴが流れる喫茶店。コーヒーも注文してから豆を挽きドリップしてくれます。ミロンガブレンドをいただきました。お・い・し・い!!次回は、世界のビールもいただいてみたい!!是非!!やはり、ここのお店も女性は私たちと店員さんのみ!!ってぐらい、客人は、男性ばかりでした。
なんか落ち着くのは、私も、おじさんに近づいてきたからなのかねえ。
ぶらりと…_b0207684_1942578.jpg


そしてこちらは、近江洋菓子店のイチゴサンドショート。これが食べたかったんです!っていうか、このお店に行きたかったんですよ!ほんっとに古い。昭和レトロな感じのケーキ屋さん。奥には、喫茶コーナーもあります。もちろんお店で食しました。そして、ドリンクバーが素晴らしいのなんのって・・。
生絞りジュース3種とコーヒー紅茶、ビーフスープ飲み放題で、525円。良心的すぎるのですよ。
おじいさん、おばあさんが多かったな。ちょっと休憩には、もってこい!!いや内容が贅沢です。
ケーキのお味は、懐かしいお味。素朴な飾りっ気のないケーキ・・・THE昭和です。結構おっきいんですが、あっさりしてるので、ペロッと食べれます。美味しかった~!!
お土産にも買って帰りましたよ!!
ぶらりと…_b0207684_19425748.jpg

いいなあ!!神田神保町・・・都会なのにギラギラしてなくって。懐かしさが残る街です。
また近いうちにいきたいな。
by saboi40 | 2013-02-22 19:42

40からの日常

by saboi40
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31