人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒビ

ヒビ_b0207684_1640434.jpg

昨日バレーの練習試合がありましてね…。

試合の前の練習で、チームメイトとぶつかりまして・・左の小指があらぬ方に向いたみたいで。

痛かったのですが、突き指程度だろうと思い、持ってた湿布を貼り、テーピングぐるぐるに巻いて、
試合出場。
どんどん痛みが増してくるので、試合にもイマイチ集中できず・・。
勝てた試合も負けに転じ・・なんか悪い空気にさせちゃったような・・。

こんな大会前の大事な時期に・・心のゆるみか!?いっつも怪我してる~~!!

帰ってからも、どんどん痛みが増してくる・・しゃあない朝一で病院行くしかない!!と。

朝一、整形外科・・ババ混みやん!1時間半ほど待たされて、診察。
「よくこれで試合やったね。すごい根性だね。」って呆れ顔のドクター。
「これは骨折だね・・きっと。」と痛いところをグリグリ押したりするドクター。

なんてことするねん!!と内心思いながら苦笑い。

で、レントゲン撮ってみてもらったら、骨折までいかなくて、骨にヒビが入ってるとのこと。
全治1か月だって~!!

ええっ!?9月30日大会なんですけど~!!
ってドクターに言ったら
「2週間添え木で固定して、30日の大会はテーピングでグルグル巻きね!!」だって~。
よかったよ・・ホッ。

なんか、まだまだこの暑さが残ってる時期に暑苦しいありさま。めっちゃ蒸れるわ!!
薬指と小指が固定されてるため、なかなか自由がききませんねん。
家事するのも倍時間がかかる。
普段なにげなくやってることが、少~し欠けただけでこんなにも不便・・。
健康に感謝です!!
by saboi40 | 2012-09-13 16:40

40からの日常

by saboi40
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31