人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナマステインディア2011

25日の日曜日・・快晴058.gif
今年もやってきました!!ナマステ インディア2011今年もあの方と行ってきましたよ。
ナマステインディア2011_b0207684_1981033.jpg
        まずは、張子の象がお出迎え。
ナマステインディア2011_b0207684_1981076.jpg

          ガネーシャもいらっしゃる。
ナマステインディア2011_b0207684_1981034.jpg

          インド人の職人さん!?が砂場で仏像のお顔を製作!!美しい!!
ナマステインディア2011_b0207684_1981010.jpg

          タンドリーチキンをひたすら焼くお兄さん。

そして、私たちが食べたのは、↑のお兄さんが焼いていたタンドリーチキン、ナン、キーマカレー、ほうれんそうのカレー、サモサ・・・・そしてお決まりのインドの068.gif
すごい人ごみの中、席を探すのも一苦労・・。
でも外で食べるごはんは、美味しいね。このガヤガヤした感じもお祭り気分で楽しいのだ。
ナマステインディア2011_b0207684_1981011.jpg
ナマステインディア2011_b0207684_1981031.jpg




ナマステインディアを後にし、同時開催されていたアースデーマーケットをブラブラ・・。
ここで、美味しいもの発見!!それがこれ↓
ナマステインディア2011_b0207684_16472298.jpg




フランスからアルティザン手作りの伝統鴨肉料理を直輸入&販売している
鴨料理専門店『ル・キャナール・ドレ』リエットと鴨のフォアグラ入りパテを購入。
試食させてもらって鴨のおいしさにびっくりしました!!臭みがないんです。
リエットの方は帰ってすぐに食べてしまいました。
写真はフォアグラ入りのパテ・・今週末来客があるので前菜に使おうかな・・。
また、取り寄せたい食べ物です。

インド・・フランス・・世界には美味しい食べ物がたくさん・・そんな食べ物を日本では、すぐに手に入る・・便利で贅沢・・・・感謝。
by saboi40 | 2011-09-28 19:08 | おでかけ

40からの日常

by saboi40
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31