人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風15号ロウキー

昼寝してしまった!!
目覚めたら外は嵐・・えらいことになってます。

仕事中、携帯を確認したところ、学校よりメール・・。
暴風警報発令のため、息子を引き取りに。

帰宅して、お昼ごはんを食べたら睡魔に襲われ・・・ZZZ・・爆睡。
2時間ほど寝てしまいました。
起きたら・・・何~!!荒れ狂ってるではないか~。

だいたい、いつもいつも「大型で強い台風が近づいています・・」でなんとかかんとか・・むにゃむにゃ・・で結局たいした雨も降らず、風も吹かずで行っちまうのに、今回のロウキーときたら、思春期の手の付けられない荒れ狂った子のよう。
こんなに台風らしい台風を体験するのは、はじめてなんじゃないかと思う。

呑気に昼寝していてよかった。スポーツクラブでも行ってたら帰って来れなくなるとこだった。

私のことはさておき、今回の台風で眠れぬ夜を過ごされたり、避難勧告が出ている地域のかたがた・・TV の映像を見るたび心が痛む。
津波もそうだけど、高波、川の氾濫、ダムの決壊・・水害の怖さを今年は特に思い知らされた!!

どうなっちまうんだ・・ニッポン。
by saboi40 | 2011-09-21 17:15

40からの日常

by saboi40
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31