人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイ旅行記 2

チェンマイ旅行記 2_b0207684_18382213.jpg
チェンマイ旅行記 2_b0207684_18431091.jpg

     2日目、現地ツアーを申し込んで、メーサーエレファントキャンプへ。
     まずは、象のショー。よく調教されていて、芸達者!!
     鼻で絵も描くし・・それがまた象の絵・・・うまい!!
チェンマイ旅行記 2_b0207684_18551243.jpgチェンマイ旅行記 2_b0207684_18563422.jpg


ショーの後は、象に乗ってトレッキングツアー。
キャ~!!高いし、こわい~!!乗り心地はいまいちですが、
なかなか面白い体験ができました。私たちが乗った象さん・・ちょっとスピード狂でして、前の象を抜かそう抜かそうとするんです。
ゆっくり行って~!!1時間も乗っていたら結構疲れました。象さんは、もっと疲れてるか・・。

写真を撮る時も、何パターンかポーズをきめてくれます。ホンマに賢いな!



チェンマイ旅行記 2_b0207684_19144590.jpg



象を降りて、次は牛車。
ガタンゴトン、ガタンゴトン、猛スピード。
私たちが乗った牛さん気が荒いらしく車が壊れそうでした。
おしりめっちゃ痛いし~!!


チェンマイ旅行記 2_b0207684_19215793.jpgチェンマイ旅行記 2_b0207684_19254017.jpg

昼食後、筏に乗って、川下り。ゆるやか~に流れていきます。
自然の中、気持ちの良い時間を過ごしました。


川を下りながら、象さんのお仕事を見たりね。


船頭さんの1日の賃金のことを聞いてちょっとショックをうけましたが・・楽しい時間を過ごすことができました。


象も人間も生きていくのに必死なのだ・・・。
by saboi40 | 2011-01-21 19:35 | 旅行

40からの日常

by saboi40
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31