人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化け猫???



化け猫???_b0207684_1414084.jpg


   土曜の午後から、いわきの実家に帰省しました。
   先週もお泊りで猫たちは、お留守番だったので、今回は実家ということもあり
   連れて行くことに・・。車の中でニャオニャオ大合唱しながら・・・。

   夕方に着いて、お風呂に入ってすぐにごはん。
   一人暮らしのせいか、お母さんの話は尽きない・・弾丸トークです。
   元気だったので安心しました。
   でもあの広い家にひとりじゃあ寂しいよね・・。といって一緒に住めるわけでは
   ないが・・・。なので、1か月に1度は旦那一人で・・2か月に1度は家族で帰る
   ようにしています。毎月だとお母さんも気疲れしちゃうだろうし・・嫁だからね。

   実家の景色は、まえに何もなくて見晴らしがいいのです。
   田舎だからね。庭も広いしサイコーなんだけれど、不便です・・かなり。
   やはり年寄りの一人暮らしにはキツイな・・と思います。


   庭が広いので、猫たちも散歩します。散歩ひも付けてね。
   楽しいみたい!普段はマンションに閉じ込められているしね。
  
   今回は1泊2日だし紅葉の時期も重なって帰りの高速道路の渋滞を避けるため、
   昼過ぎには実家を出ようと思っていたら・・。
   
   「アンジー帰るよ~」と散歩ひも片手に近寄って行ったら、鬼の形相!!!
   またまた近寄る・・・「シャー!ウォ~ン!シャー」戦いモード。
   なんで?
   で、無理矢理抱っこしようとしたら・・「ぎゃ~!!」噛まれて流血。
   それに興奮しているせいか、おしっこをまき散らして大暴れ!!!
   何度か試したけどダメで、今度は旦那が軍手をはめてチャレンジ。
   「痛いっ!!」旦那の軍手が赤く染まっていきます。
   軍手をはずした手は大きく腫れていました。恐るべしアンジー。

   時間をおいて落ち着かせようとしたけれどダメで、結局、仏間に追い込んで
   段ボール箱に捕獲。最後は力ずく。サルの捕獲じゃあるまいし。
   なんかのりうつってるんちゃう?ってくらい豹変しましたさ。
化け猫???_b0207684_14535713.jpg
 
   で、これが捕獲した段ボール箱。ガムテープでぐるぐる巻きにして、
   その上をバスタオルでくるんでひもで縛って・・。
   これでも車の中で、突き破って出てきましたがね。ゾンビか、あんたは・・。

   結局出ようとした時間から大幅に遅れ、渋滞にまんまとはまりましたよ。
   旦那は「車の運転よりなにより、今日のアンジーの件が一番疲れた・・」と。
   ホンマその通り。お疲れ様でした。ポコはおとなしいねんけどな~。

 化け猫???_b0207684_1545754.jpg




「私、腹立ってんねん!」とばかりに家に帰ってからも吠えてます。









      
by saboi40 | 2010-11-15 15:09 |

40からの日常

by saboi40
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31