lom-pad

shosho40.exblog.jp

怒涛の1週間

先週はバレー、バレー、バレー…。

月曜、水曜、木曜、金曜、土曜と。
バレーボールだけやってるのであればまだいいんだけど、朝、仕事に行き午後は家事をやり夕飯の支度をし夜出かけて行く…バタバタの日々。

そしてバレーボールは月曜と水曜、土曜は練習試合。
木金はハードな練習。
四捨五入で50のオバサンにはかなりキツイ。
週の終わり頃には知らぬ間にウトウト…。

まあ、好きでやらせてもらってるのでね。
家族になるべく迷惑がかからないように…と思ってます。
家族には感謝です。

昔、中学、高校とバレー部に所属していて、練習キツイし疲れるし!なんて思ってましたが、家帰ったら夕飯出てきて、お風呂入って寝るだけ。
いま考えるとなんて楽チン!
今更ながら親に感謝。

練習試合も勝ち、気分は上々でございます。
b0207684_16002223.jpg

チームT
ポさんも写り込む。

さてさて今日もバレーの練習なり。
夕飯作って出かけるとしよう



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by saboi40 | 2017-05-29 13:04 | 日常 | Comments(0)

おやつ事情

たまプラーザの京都物産展にて。
仕事終わりの腹減り状態で買い物。
b0207684_17594697.jpg

さいき家のだし巻き玉子のサンドウィッチ。
卵何個使ってるのか?
美味しいけど当分、玉子焼きがいらなくなる。
b0207684_17594701.jpg

ジュバンセルのスペシャルモンブラン。
972円
わたし…実は栗があんまり好きでないのです。
なのに腹減り状態とスペシャル!って言葉でおもわず購入。
b0207684_17594838.jpg

こちらもジュバンセル。
このきな粉がかかってるのが美味しかった!
b0207684_17594893.jpg

銀座 空也のブランド 空いろ
あんこラバーなので瓶のつぶとこしを購入。
あと つき というあんこを柔らかいクッキーに挟んだお菓子。
あんこだけでいいや…わたし。
b0207684_17594911.jpg

b0207684_17595091.jpg

湖池屋の
KOIKEYA PRIDE POTATO

創業当時の製法で日本産じゃがいもを使ったポテチ。
高級感出してます。
少し肉厚なような気がします。うまい。
b0207684_17595006.jpg

鳥取 ブランケーキ

まだ食べてませんが箱の絵が可愛くておもわず購入。

最近のおやつ事情


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]
# by saboi40 | 2017-05-20 17:23 | おやつ | Comments(0)

男子弁当5/8〜5/12

b0207684_13351465.jpg

5月8日 2色弁当(鶏そぼろ、炒り卵)、新じゃがとブロッコリーのオーブン焼き、ミートソーススパゲッティ、枝豆、ミニトマト
b0207684_13351551.jpg

5月9日 鶏胸肉の塩麹漬け焼き、ほうれん草と人参のナムル、枝豆、ミニトマト、ブロッコリー、鶏そぼろ入り卵焼き、ごはん(ちりめんじゃこ、白ごま)
b0207684_13351692.jpg

5月10日 バジルスパゲッティ、鶏胸肉の塩麹漬け焼き、モロッコインゲンの胡麻和え、切り干し大根煮、ホタテとブロッコリーの炒め物、ごはん(いかなごくぎ煮)
b0207684_17202081.jpg

5月11日 冷やしうどん、肉巻きおにぎり、ブロッコリー、茹で卵
b0207684_17202185.jpg

5月12日 エビチリ、キャベツのクミンサラダ、ブロッコリーと茹で卵のポテトサラダ、切り干し大根煮、ごはん(鶏そぼろ)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
# by saboi40 | 2017-05-17 13:28 | お弁当 | Comments(0)

オイシイ

GWに友人と大阪の福島にあるエヴォリュエへ。
b0207684_09354383.jpg

住宅街にひっそりと佇んでます。
一軒家を改装したお店。
昨年オープンされたそう。
b0207684_09354420.jpg

b0207684_09354417.jpg

b0207684_09354502.jpg

和を意識された創作フレンチ。どれもこれも丁寧な仕事に唸る美味しさ。
至福のひととき。

b0207684_09354633.jpg

こちらは成城石井のチーズクロワッサン。パクパク食べれる。カロリーオーバー。
b0207684_09354706.jpg

兄からお肉が届きました。
ぶっちゃー!笑
おもわずパチリ




[PR]
# by saboi40 | 2017-05-11 09:27 | Comments(0)

男子弁当5/1そしてGW

b0207684_06545847.jpg

5月1日 牛すき煮、ウィンナー、新じゃがのバター醤油ソテー、卵焼き、煮物(ちくわ、人参)、ごはん(ゆかり、白ごま)

b0207684_06545980.jpg

シャンティのスープカレー
b0207684_06550031.jpg

b0207684_06550087.jpg

トーキョープレジュハウスのローストビーフ丼2種
洋風と和風

GW前半は近場で。
2日の夜から宝塚の実家へ。
b0207684_06550173.jpg

昨日の夜は↑で母の快気祝い

母も乳がんという大変な病気をしたけれど、いつも変わらぬ元気な母でした。強いな〜!さすが我が母。
左乳房を全摘したのですが、その傷を孫に見せ、私に見せ、婿に見せ…私の勲章とばかりに 笑

我が夫も苦笑い…まさかね〜!「見て見て〜!」と言われ見せられるとは思ってなかったと思うから。
そんなGW

今日は息子と夫はUSJへ。朝の早よから出かけていきました。


[PR]
# by saboi40 | 2017-05-04 06:36 | Comments(0)