lom-pad

shosho40.exblog.jp

人も猫もダメにする?

旦那には家が狭いから無理!
と言われてたけど、やはり諦めきれず購入したのが↓
b0207684_18400579.jpg

今更ですが
イケアのポエング。

これって日本人デザイナー中村昇氏がデザインした40年も愛され続けてきた椅子。そう、イケアの人気定番商品。

たまたま旦那の単身赴任先に購入。
イケアの店舗で座り心地を確認し、
我が家にも買おうよ!と提案したけど↑の理由で却下。

でも諦めきれず…。
お友達をイケアのランチに巻き込んで購入。
我が家のはちょっと高級革シート 笑

組み立ても簡単。

やはり座り心地はサイコー。
気づいたらウトウト。

息子も帰宅するなり座っておる
「この椅子は人をダメにする!」だって!
b0207684_18400650.jpg

猫もダメにする 笑笑

昨日、旦那が帰宅しまして
「革シートは座り心地が硬い!」だって。
旦那のは布シートなのだ。
布シートのほうが良いらしい。






[PR]
# by saboi40 | 2017-06-24 18:22 | Comments(0)

男子弁当6/12〜6/16

b0207684_14345422.jpg

6月12日 塩麹漬け鶏の唐揚げ、チーちく、切り干し大根煮、枝豆、ミニトマト、ごはん(鯖そぼろ)
b0207684_14345496.jpg

6月13日 炭焼き鶏、卵焼き、ミニトマト、枝豆、塩麹漬けささみとほうれん草和え、ごはん(明太子)
b0207684_14345568.jpg

6月15日 チキンソテー、ミニトマト、切り干し大根煮、ごはん(鯖そぼろ)
b0207684_14345676.jpg

6月16日 チリコンカン、卵焼き、炭焼き鶏、カニ棒、ごはん(イワシ節&青海苔)

b0207684_14345691.jpg

単身赴任先の旦那の部屋。
なかなか小洒落ております。
ゆっくりできそうですな。

先週、引っ越して週末帰ってきて、
また今週、火曜の早朝に単身赴任先へ。

まだまだ慣れない生活です。
身体壊さないように頑張ってもらいましょう。

[PR]
# by saboi40 | 2017-06-22 14:20 | お弁当 | Comments(0)

男子弁当6/8.6/9

b0207684_18195673.jpg

6月8日 チャーハン、えびとホタテのハンバーグ、切り干し大根とアスパラのサラダ、マカロニサラダ、ブロッコリー、ミニトマト
b0207684_18195678.jpg

6月9日 ササミの塩麹焼き、だし巻き玉子、ピリ辛キュウリ、切り干し大根とアスパラのサラダ、ブロッコリー、ミニトマト、ごはん(イワシの削り節&青のり)

b0207684_18195737.jpg

カタツムリ?

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by saboi40 | 2017-06-15 18:14 | お弁当 | Comments(0)

ありがたい

6月入って初投稿!
早っ!早っ!早っ!
何度ほざいても時間は止められぬ。

5月末に旦那の単身赴任が決定し、なんだかバタバタ。茨城県だし金曜の夜に帰ってきて月曜の夜に茨城に戻る生活になるみたいだから単身赴任と言っても半分のみ。
ただやはり半分生活するために家を借りたり必要なものを買いそろえたり荷物を作ったりと…。
結構大変!
昨日やっとこさ引越し完了。

その前の週の火曜の朝に機嫌よくトイレ掃除。
「今日もトイレの神様降りてきた〜!」
と思い立ち上がろうとした瞬間。
「ウッ!」
腰に!腰に
トイレの神様降りてきた!!!
痛みで声もでず、チーン 泣

ソロリソロリと立ち上がりゆっくりゆっくり。
時間をかけてなんとか着替え、冷や汗かきながら職場へ。
座ることもできず立ったまま仕事。

次の日曜、バレーの試合なのに…なんて頭をよぎる。

だいたい大事な時にいつもギックリ腰。

整体の先生にも「無理だね」と言われたけれど毎日毎日通いつめ日曜の試合は爆弾を抱えながらなんとか出場。負けました 泣

ずいぶん回復しました。
まだコルセットをしていないと腰にぐらつきをかんじますがね。

痛みのないカラダってありがたい!
そこにあらためて気づく。

健康に感謝なり。
b0207684_15470468.jpg






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by saboi40 | 2017-06-14 15:15 | 日常 | Comments(0)

男子弁当5/15〜5/24

b0207684_20455092.jpg

5月15日 鶏もも肉の塩麹焼き、ミニトマト、枝豆、チーちく、キャベツクミンサラダ、海苔弁
b0207684_20455023.jpg

5月16日 鶏唐揚げ、ミニトマト、厚揚げと蒟蒻の煮物、枝豆、ごはん(ゆかり、白ごま)
b0207684_20455113.jpg

5月17日 豚ロースステーキ、もやしのナムル、ロースハム、枝豆、にんにくの芽とえのきのソテー、ごはん(明太子)
b0207684_20455212.jpg

5月18日 帆立と海老のガーリックソテー、キャロットラペ、枝豆、ロースハム、チーズオムレツ、ごはん(ちりめんじゃこ、白ごま)
b0207684_20455274.jpg

5月19日 ちくわとピーマンのきんぴら、カニクリームコロッケ、メヒカリの唐揚げ、揚げナスぽん酢、枝豆、ごはん(いかなごくぎ煮)
b0207684_20455333.jpg

5月22日 鶏ハム、枝豆、キャロットラペ、ミックスビーンズのサラダ、ちくわときゅうりと薄焼き卵の酢の物、もち麦ごはん(ゆかり、白ごま)
b0207684_20455439.jpg

5月23日 ウィンナーのケチャップソテー、タコボールと青梗菜の煮物、枝豆、ミニトマト、エビと茹で卵のカレーポテトサラダ、ごはん(ちりめんじゃこ、白ごま)
b0207684_20455455.jpg

5月24日 アジフライ、エビと茹で卵のカレーポテトサラダ、ミニトマト、ほうれん草とじゃこの胡麻和え、タコボールの煮物、ごはん(じゃこの佃煮)


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
# by saboi40 | 2017-05-30 20:29 | お弁当 | Comments(0)