lom-pad

shosho40.exblog.jp

今日のお買いもの


 午後、仕事終わってから、横浜アリーナで開催されている骨董アンティークフェアへ。

 何度か来てるけど、今日は、そんなに興味のあるものもなく帰りかけたときに・・・。  
 
b0207684_17231085.jpg

   脱衣かご・・・いい色になってます。丁寧に編まれてます。猫のベッドに。  


 
b0207684_1731116.jpg

   ブリキのバケツ。写真では、わかりづらいけど、ちいさめ。ささっと拭き掃除に。


 
b0207684_17353270.jpg

   デッドストックのおたま。地球印やって。昭和やね。 

 
  こんな感じのお買いもの。全然ねらってなかったものばかり…。

  お買いものは、楽しいな~。




  
[PR]
# by saboi40 | 2010-10-05 17:39 | 買い物 | Comments(0)

ナマステ~

                                     




          b0207684_1732748.jpg









 秋晴れの日曜日。




 代々木公園のイベント ナマステインディア2010  に行ってきました。









 秋のイベントは、季節もいいせいか人が多い!

 先に、ごはん食べないと・・・買うのもごったがえすし、座られへんし、ということで、

 昼飯をゲットしに・・・オォ~何食べよ~!?いろいろありすぎて迷う~!!

 インド料理やからカレーは、はずされへん!ということで

 
 
b0207684_1722354.jpg

   2種のカレーセット・・ナン、チキンカレー、キーマカレー、ターメリックライス。
 
 

 
b0207684_17265751.jpg

   チャナマサラ、ナンに似た丸いパン、サモサ、チキンティッカ。

  
 
b0207684_17333476.jpg

   あとは、もちろんBEER!アルコール度数8%やって~酔っぱらう~!


 外ごはんはおいしいな!!秋はやっぱりいい季節~。


 ごはんの後は、いろんな店を物色したけど、とくに、これっ!といったものはなく

 インドの雰囲気だけをちょっとあじわって終了。


b0207684_17502218.jpg b0207684_17521570.jpg
 
 
 エアーインディアのブースでかわいいビニール袋とキーホルダーゲット049.gif



 
 昨年も言ったし、今年も行けたから、来年もナマステインディアに行かねば・・・。

 っていうか、1年経つの早いな・・・005.gif

 いやいや今度は本物のインドか~037.gif







  

 
[PR]
# by saboi40 | 2010-09-28 18:16 | おでかけ | Comments(0)

歯は大事


 インプラントの手術終わった~!!

 びびりまくって行ったわりには、すんなりとスムーズな感じで終了。

 まあ、麻酔もしてるしね。ただ、顎の骨を削って、そこにネジのようなものを

 差し込んで・・・なんて聞いてたから、恐怖だったわけ。

 さすがに、ドリルみたいなもんで骨を削ってるときは、全身硬直しましたが。

 無事手術も終わってお支払・・・こちらも、もっと恐ろしい。友人のお兄さんの

 歯科だったから、お安くしていただいたけど、ぶっ飛ぶ金額。旦那さんがお金を

 出してくれるって言ったからインプラントを入れましたが、自分で出すとなったら
 インプラントはあきらめるな。ありがとう!!旦那さんよ~!!040.gif


 でもホンマに歯は大事072.gif

 小学校のころから、1本も虫歯もなく歯医者の怖さも知らずにやってきただけに、

 結婚してからは歯に悩まされてる。

 乳歯が4本も残ってたのもその一つ。まだあと2本残ってますが・・・。

 乳歯は、もともと生え変わるために生えてるので根が浅い!!で、大人の場合は乳歯が

 抜けても永久歯はなし。入れ歯にするか、インプラントか、ブリッジか。

 前の乳歯は2本ともブリッジ。上の歯だったからインプラントは難しいのと

 両脇に支えられる(ブリッジできる)歯があったため。でも、あと2本残ってる乳歯は

 下の歯だからインプラントは可能。あ~頑張ってもってほしいものだ。

 今回の歯は乳歯とは関係なくただの虫歯の悪化から抜歯するはめになって一番奥の歯だから

 ブリッジもできず、しょうがなくインプラントになったわけです・・・。


 ごはんを美味しく食べるためにも歯は大事!!

 食事は右側のみで噛んでいるため、時間はかかるし美味しくない!!

 ダイエットできるかもね~。←反動がこわいな。

 自分があんまり食べれないから作るのも億劫。008.gif

 昨夜の夕食なんてカルボナーラにならなかったカルボナーラ風スパゲッティ。まずっ! 





 ↓は最近お気に入りのステンドグラスの気球053.gif

 谷中にあるnidoで購入。乗っているのは、フランス製のミニチュア男子。

 
 
b0207684_16421290.jpg


 

 
[PR]
# by saboi40 | 2010-09-23 16:53 | Comments(0)

食・食・食



b0207684_17224766.jpg
 

b0207684_1753862.jpg


b0207684_17121386.jpg


b0207684_17133099.jpg


b0207684_17161397.jpg

b0207684_17173511.jpg

b0207684_1718247.jpg

b0207684_1719580.jpg

バタバタしてても、食べることは忘れずに…いや、しっかりと・・・。



今週の水曜に、左下奥歯のインプラントの手術008.gif

これできっと食欲もうせるはず。


インプラントの手術、マジでびびってます007.gif



今日と明日で食いだめしとこ017.gif
[PR]
# by saboi40 | 2010-09-20 17:58 | Comments(0)

七味


 昨日は、台風で朝から雨。午後なんて土砂降り。

 こんな一気に降らんでも…057.gif


 さてさて昨日の夕飯

b0207684_15515215.jpg


 赤魚の粕漬け、豚汁、うに貝焼き、もずく酢、揚げ茄子のおろしポン酢和え、

 とうもろこし。 …赤ワインもね~。
  

b0207684_15472519.jpg


 豚汁には、これ↑ 京都祇園 原了郭の黒七味

 香ばしくてうまい

b0207684_1661995.jpg


 これが貝焼き
 
 いわきの名産品。うにを、はまぐりの貝殻の上に盛って蒸しあげたもの。

 なかなかの珍味です。


 酒の肴のようなものばかりで・・・また酒がすすんじゃった!!

 涼しかったので、豚汁うまかった~。ブヒッ049.gif
[PR]
# by saboi40 | 2010-09-09 16:21 | 夕ごはん | Comments(2)