lom-pad

shosho40.exblog.jp

<   2017年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

台風と選挙

秋の長雨…そして大型台風。
朝からずっと激しい雨が降り続いております。
そんな中、選挙行ってきました。
衆院選と市長選

昨日は、台風を見越してか期日前投票でごった返したとか。
今日の午前に投票に行った時もかなり来ていたな。みなさん前倒しというだけなのか。はたまた台風効果でいつもより投票者数が増えたのか。
とにかく、たかが1票されど1票。
自分が住む国。自覚を持たねば。

政策はもちろんのこと、話し方、演説のうまさって大事。やはりそこにグイグイっときます。
耳障りじゃないって大事だと思います 笑笑
b0207684_16003477.jpg

b0207684_16003841.jpg
かぼちゃに生けられたアレンジメント




[PR]
by saboi40 | 2017-10-22 15:48 | Comments(0)

お猫様

急に冬の寒さで体がついていきません。

猫たちもこの間までは涼しいところを探して寝ていましたが、寒いのでしょう…私の布団を掘って掘って掘りまくって入ってきます。
そして図々しくカラダを伸ばすものだから、こちらが気を使って端による。
なんとも…お猫様。

b0207684_16540430.jpg


[PR]
by saboi40 | 2017-10-20 16:53 | | Comments(0)

男子弁当10/2〜10/17

10月も中旬をすぎてしもた
お弁当記録もおざなり 汗
b0207684_17581155.jpg

b0207684_17581568.jpg

b0207684_17582022.jpg

b0207684_17582555.jpg

b0207684_17583060.jpg
b0207684_17591998.jpg

b0207684_17592455.jpg

b0207684_17592840.jpg
学園祭が終わり、休みか入ったりでお弁当作りもあったりなかったり。そしてサボったり 笑笑

生活を整えていかねば。


[PR]
by saboi40 | 2017-10-17 17:56 | Comments(0)

9月のあれこれ 2

恒例の学園祭のバザー。
役員4年目。
ただひたすら準備をして売る。
いいものがたくさん出ますが、疲れ果てて買う気にもなれず 汗

b0207684_15150385.jpg

b0207684_15150734.jpg

学園祭2日目は息子の出し物の見学
b0207684_15151117.jpg
b0207684_15152038.jpg
なかなかよくできてました。
やはり中学と高校ではかなり違うね。
来年は研究レポートらしいから今年で出し物はおしまいらしい。

b0207684_15210480.jpg
両国でちゃんこランチ
安くて美味い!
さすが両国
b0207684_15210877.jpg
お目当は北斎美術館
見応えあり。なんか北斎の絵は見ていて和む。

一番びっくりしたのが北斎と娘の阿栄の蝋人形。すんごいリアルでわろた。
b0207684_15211189.jpg
両国国技館前に力士のパネル
若い力士が結構いました
b0207684_15211896.jpg
帰りに甘味。

[PR]
by saboi40 | 2017-10-02 15:13 | おでかけ | Comments(0)

9月のあれこれ 1

10月です。今年も残すところ3ヶ月 汗

9月のあれこれ
b0207684_14580005.jpg
ボブという名の猫
賢いし甘え上手そしてチャーミング
b0207684_14580403.jpg
我が家のボブ…いやポコ。
甘え上手ではあります。
b0207684_15013309.jpg
バス旅行で濃溝の滝。千葉です。
暑い日でした。お土産もたくさんついてたし目もお腹も満足なバスツアー
b0207684_15041616.jpg
いつもの玉ゐの穴子合わせ中箱
b0207684_15042057.jpg
お土産に買ったモンシェールのプリンアラモード 
b0207684_15042421.jpg
日本橋高島屋の東北物産展で手に入れた
岩手の福田パン
1個がデカイ!

[PR]
by saboi40 | 2017-10-02 14:56 | おでかけ | Comments(0)