lom-pad

shosho40.exblog.jp

<   2017年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

7月が…

え〜!夏休み突入!だし7月終わるし 汗

毎日忙しいっす!忙しいなんて口に出すのは…ちょっとみっともないな…なんて思うけど時間が足りないの。余裕がないの。
時間の使い方が下手なんだな〜 泣

b0207684_15083437.jpg
b0207684_15083540.jpg


b0207684_15083535.jpg

b0207684_15083679.jpg

義父の13回忌でいわきへ。
年月が経つのは早いものです。
私は1年ぶりにお墓まいり。
お墓を綺麗にしてココロがスッキリとしました。

b0207684_15083727.jpg

鷺沼にできた
「和カフェ初代」の白いカレーうどん。
泡だてたクリームの中はカレーうどん。まぜまぜしていただきます。クリーミーで濃厚でうまし。
素敵な空間で広々としていてくつろげます。
今度は甘味だな。

b0207684_15083735.jpg

旦那のお土産。水戸の梅
初めて食べた!
これ美味しい!名物に美味いものなし!なんて言いますがいやいや美味いよ!
暑い夏にはいいです。

あ〜!7月が終わる。
8月頭に試験があります。
ヤバいヤバい!勉強せねば。
気は焦るばかり。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by saboi40 | 2017-07-30 14:40 | 日常 | Comments(0)

男子弁当7/3〜7/7

b0207684_14383643.jpg

7月3日 スパイシーミートボールのトマト煮、チーちく、卵焼き、ごはん(ちりめんじゃこ、白ごま)
b0207684_14383797.jpg

7月4日 タンドリーチキン、セロリとササミのサラダ、チリコンカン、カニ棒、ごはん(明太子)
b0207684_14383729.jpg

7月7日 エビ塩スパゲティ、コロッケ、ハム、ごはん(ちりめんじゃこ、白ごま)

暑い暑い夏になってしまった!
息子もいまいち食欲がないらしい。
私も弁当作る気がないらしい 笑
[PR]
by saboi40 | 2017-07-13 14:32 | お弁当 | Comments(0)

週末仕事

週末金曜の夜、旦那は帰ってきます。

大きな洗濯物袋を抱えて 笑笑
土日は洗濯とアイロンがけ。
この梅雨時期は空を見上げ、天気予報を確認し、干しまくる。

だいたい土曜日に買い出しに行き日曜に常備菜作り。

火曜の早朝に旦那は単身赴任先に戻るので火.水.木
のおかずとご飯を準備する。
だいたい和食。
b0207684_14213330.jpg

高野豆腐煮、ピリ辛こんにゃく、厚揚げとキムチの炒め
b0207684_14213410.jpg

いなりあげ、やみつきチキン
b0207684_14213568.jpg

玄米ごはん
b0207684_14213580.jpg

イワシの梅しそ巻き、もやしのナムル、ナスとジャガイモと牛すじ煮

これは4人分。持たせる前に小分けにします。
あと焼魚も月曜に焼いてタッパーに詰める。

前から常備菜は作っているから慣れたもんかな…ハイ。
ただやはり汁物は厳重に入れないと汁漏れ。

まだまだ課題はありますな。

そして火曜の朝3時半に起きて
小分けにしたタッパー類を保冷バッグに詰め持ってってもらいます。

朝のボケボケで
旦那を送り出した後に保冷バッグに入れ忘れたタッパーが見つかり、ノーブラ、ノーメイク、パジャマ姿で走って駐車場まで追いかける。
2度もやりました。
今週はなんとかセーフ 笑

この生活もはじまったばかり。
常備菜もいろいろと研究しないとね〜。

週末は盛りだくさんなのであります。

[PR]
by saboi40 | 2017-07-06 14:03 | Comments(0)

男子弁当6/26〜6/30

b0207684_09360356.jpg

6月26日
b0207684_09360435.jpg

6月27日
b0207684_09360572.jpg

6月28日
b0207684_09360652.jpg

6月29日
b0207684_09360633.jpg

6月30日

梅雨時期のお弁当作り。ジメジメ
[PR]
by saboi40 | 2017-07-06 09:32 | Comments(0)

男子弁当6/19〜6/23

b0207684_09313296.jpg

6月19日
b0207684_09313281.jpg

6月20日
b0207684_09313328.jpg

6月21日
b0207684_09313479.jpg

6月22日
b0207684_09313410.jpg

6月23日

ずいぶんと男子弁当の写真が溜まっていて 汗
内容も忘れ 汗汗汗
[PR]
by saboi40 | 2017-07-06 09:26 | Comments(0)