lom-pad

shosho40.exblog.jp

<   2017年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

箱根

息子の卒業祝いに家族で箱根旅。

夕方に到着して、まずお風呂。
大きなお風呂を一人じめ。露天風呂も。
サイコーに贅沢。
b0207684_10163726.jpg

b0207684_10163865.jpg

b0207684_10163962.jpg

あとご飯と香物とお吸い物。
満腹。
b0207684_10164034.jpg

朝起きたら雪景色。結構降ってます。
寒い!三月終わりだというのに…。
b0207684_10164067.jpg

朝風呂で身体をあたため…。
b0207684_10164139.jpg

b0207684_10164201.jpg

朝からたっぷりいただきます。

上げ膳据膳サイコー!

雪で帰れなくなると困るので早々と帰ります。

[PR]
by saboi40 | 2017-03-26 10:09 | 旅行 | Comments(0)

卒業

昨日、息子の中学の卒業式でした。
高校も同じ学園に進むわけですが一旦卒業。
3年間なんてあっという間。

3年間同じクラスで同じ担任。
はじめは、どうなんだろう…?なんて思ってましたが、すごく仲良くなれてよかったし、担任の先生も生徒一人ひとりの個性を見てくれ細かい配慮もしてくださり親としては感恩戴徳の言葉しか浮かびません。

ありがとうと言える人になれ!
ありがとうと言われる人になれ!
と言葉をかけてくださいました。
b0207684_16320292.jpg
b0207684_16322848.jpg
3年間精勤もいただきました。

今回の卒業式は息子の卒業式ですが、私の初舞台の日でもありました。

父母会会長としての謝辞。
でっかいシンフォニーホールの舞台。
緊張するかと思いきや、凄く楽しかった。クセになりそう 笑

息子のおかげでこのような大役もつとめさせていただき感謝です。

中学卒業おめでとう。

[PR]
by saboi40 | 2017-03-25 16:18 | Comments(2)

春ネコ

b0207684_15492810.jpg

見つめる
b0207684_15492984.jpg

頭つっこむ

はて?何かいました?

b0207684_15493031.jpg

そしてくつろぐ。

b0207684_15493146.jpg

冷凍パイシートでアップルパイ&バニラアイス。
焼きたてでバニラアイスをのせるとサイコー。
b0207684_15493100.jpg

せとか 届きました。
旬の柑橘が続々と…。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by saboi40 | 2017-03-12 15:44 | | Comments(0)

銘品

二子玉川高島屋に用事があり5階をぶらっとしていたら
わっぱの実演販売をやっていて、手に取ると
「栗久」
作者の栗盛俊二さんが、おひつを手にとり丁寧にいろいろと説明して下さいました。
なるほどー!ってことが沢山。
おひつは伏せて乾かしてはいけない!とか。

全く予定していなかった買い物でしたが、3合用の口が広めのおひつをお買い上げ。
いままで陶器のおひつを使っていましたが割れてしまい出会いとしてはちょうど良かった。
b0207684_17144666.jpg

b0207684_17144787.jpg

高価なお買い物ですが、ご飯が美味しくいただけます。冷めて時間をおいてもツヤッツヤ!
ご飯は日本人の主食ですから。

美味しいご飯は幸せの素。
b0207684_17144840.jpg

2月中頃に咲いた寒桜。我が家のマンションの1階のお宅の桜。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by saboi40 | 2017-03-08 16:59 | 買い物 | Comments(0)

人生初

3月になっちゃった!

先週の金曜から息子がインフルエンザA。
土曜日の午後あたりから私、ひどい咳。いや〜な予感。
日曜の朝、悪寒がする。熱を計ると37.8度。
あちゃー
旦那に車を出してもらい休日急患へ。
人生初のインフルエンザ検査、鼻こちょこちょ。
ひゃー!
涙目になる。

すぐにインフルエンザA陽性反応 泣
だが思ったより元気。節々も痛くないし。
イナビルを吸入して家に帰り、布団を敷いて寝る。元気なもんで寝れないわ 笑

なんだか婆さまも変な声をしてるので翌日タクシーを呼んで病院へ連れて行く。
インフルエンザA…やっぱり。

我が家はインフルエンザ菌の館。

インフルエンザ自体は全然酷くならなかったのはよかったんですが、
くしゃみをした途端…グキッ…痛っ!
やっちまったよ。ギックリ腰 泣

そして何故だか下痢まで…ヒィ〜!
次から次へ…。

なんだかこの1週間いろいろなことが重なり参りました。結局寝たきりにはならずチマチマ家事をこなしながら…。

息子は昨日から学校。ちょうど学年末考査初日から登校できてよかった!
私は今日から仕事復帰。家にいるのはもう飽きた 笑

ギックリ腰も少し良くなってきました。

健康に感謝。

b0207684_18354072.jpg

今日のランチ。スープストックトーキョーにて。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by saboi40 | 2017-03-03 13:05 | 日常 | Comments(0)