lom-pad

shosho40.exblog.jp

<   2017年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

男子弁当2/6〜2/17

b0207684_20233704.jpg

2月6日 たらこスパゲッティ、卵焼き、ジャコとパプリカのペペロンチーノ炒め、チーちく、ブロッコリー、ごはん(ゆかり、白ごま)
b0207684_20233811.jpg

2月7日 ミニトマトの豚肉巻き、ウィンナー、小松菜と油揚げの煮物、ポテトサラダ、ごはん(じゃこ、白ごま)
b0207684_20233971.jpg

2月8日 じゃことブロッコリーのスパゲティ、ゆで卵、おかか蒟蒻、焼き紅鮭、枝豆、ブロッコリー、ごはん(玉子ふりかけ)
b0207684_20234050.jpg

2月9日 炭焼き鶏.おかか蒟蒻、ブロッコリー、チーちく、ごはん(白ごま)
b0207684_20234128.jpg

2月14日 鶏の唐揚げ、たらこスパゲッティ、ミニトマト、ブロッコリー、もやしとほうれん草のナムル、ごはん(韓国揉み海苔、明太子)
b0207684_20234290.jpg

2月15日 もやしとほうれん草のナムル、牡蠣とホタテのオイル漬け、枝豆、ミニトマト、タラとジャガイモのコロッケ、ごはん(玉子ふりかけ)
b0207684_20234227.jpg

2月16日 豚ヒレカツ、サーモンフライ、ブロッコリー、ミニトマト、枝豆、ごはん(玉子ふりかけ、明太子)
b0207684_20234347.jpg

2月17日 豚ばらロールキャベツ、昆布とホタテの炒めもの、もやしとほうれん草のナムル、枝豆、ごはん(じゃこの佃煮)

b0207684_20234400.jpg

b0207684_20234510.jpg

バレンタインは茅の舎のチョコバウム。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by saboi40 | 2017-02-21 20:02 | お弁当 | Comments(0)

うまいものざんまい

b0207684_18393505.jpg

芋屋金次郎の揚げたて芋けんぴ

やめられない!とまらない!

b0207684_18393692.jpg

b0207684_18393751.jpg

連休に、ふらりと日本橋。
玉井の穴子。穴子さん、ありがとう。

b0207684_18393725.jpg

たねや
赤米大福、黒米大福、近江大福
たねやはハズレなしの旨さです。
お抹茶と共に。

b0207684_18393867.jpg

b0207684_18393950.jpg

ふるさと納税で届いた壱岐の牡蠣
シンプルに焼く!

b0207684_18394052.jpg

目にも栄養。

そして今日、息子の高校の合格発表。
行きたい科に合格できました。
ホッとひと安心です。オメデトー。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by saboi40 | 2017-02-14 18:24 | おやつ | Comments(0)

2月なのに…

まだ年が明けて2カ月目だというのにめまぐるしいほどの忙しさ。

ぐーるぐるぐる…頭を整理して簡単なことから終わらせていかないと次から次へと雑用がやってくるのだ。母の病気のこともしかり。

じぶんの手際の悪さや計画性のなさにほとほと呆れ気味で嫌になるが、それも自分として受け入れなければならない 泣

時間がなくてもお腹はすくし、眠くなるし、そこんとこは大事な生理機能なので譲れない 笑
b0207684_21254803.jpg

今が旬だという甘平というミカン。
疲れた身体にビタミンを…と旦那のはからい…か。
b0207684_21254918.jpg

あの有名な天のやのタマゴサンド。
唸るうまさ。やっぱ噂どおり。

2月しょっぱなからバタバタしてます。毎日を大事に過ごさねば…。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by saboi40 | 2017-02-07 21:13 | 日常 | Comments(0)

常備菜と男子弁当1/30.1/31

b0207684_14485586.jpg

やみつき鶏、厚揚げのベーコン巻き
b0207684_14485587.jpg

ミネストローネ
b0207684_14485642.jpg

茹でブロッコリー、ミックスサラダ
b0207684_14485726.jpg

1月30日 やみつき鶏、塩だれ春雨キャベツ、ひじきとごぼうのサラダ、ブロッコリー、ごはん(ゆかり、白ごま)
b0207684_15083438.jpg

1月31回 バジルスパゲッティ、ミネストローネ

2月1日〜5日まで息子は休み。

b0207684_15083560.jpg

本日、伊丹空港の551蓬莱にてガッツリCセット。
めちゃくちゃ美味い!全部たいらげる。

母の病院の付き添いのため、実家に帰っておりました。
昨日、あっさりと乳がん宣告。
こんなにあっさり!簡単に!淡々と!
まあ深刻になると患者も落ちるからか?
母も
「あっ、そう」
と落ち込む暇なし。

ひどい落ち込みではないもののやはりショックだったようです。
帰宅してから生命保険やらガン保険やらの証書を出してきて、あーでもないこーでもない…。

ある保険会社のガン保険の証書を見ながら
「一時金100万円おりるわ!嬉し!何に使おうかな?」
と言った母。
さすが我が母。前向き。超ポジティブ。
安心しましたよ娘は 笑

2月中旬くらいから手術や治療に入るようです。
遠いのでなかなか母が思うようにお手伝いしてあげられないけど、できるだけ顔見せたいと思います。


[PR]
by saboi40 | 2017-02-02 14:45 | Comments(0)