lom-pad

shosho40.exblog.jp

<   2016年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

洗濯物

梅雨梅雨梅雨…なかなか乾きませぬ。

浴室乾燥機もフル回転させてますが洗濯物の量が多いもんで追っつかない。

梅雨が明けたら恐ろしいくらいの日射しと暑さがやってくる…それもちょっと憂鬱。
b0207684_14000173.jpg

やっと乾いた洗濯物の上に鎮座するポ。

洗濯物を畳んでいると、どこからともなく現れてお気に入りの洗濯物を見つけては乗る。
お気に入りは父さんのパジャマとバスマット。



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by saboi40 | 2016-06-30 13:52 | Comments(0)

簡単に…

今日は1日仕事。
夕飯何作る?
ハア〜!忙しや忙しや〜。
簡単に…簡単に…と。
いいこと思いついた〜!
b0207684_21430787.jpg

ホットプレート出してナポリタン。
仕上げに周りに溶き卵〜。
b0207684_21430723.jpg

アボカドとブロッコリーのサラダ

はい!出来上がり〜!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by saboi40 | 2016-06-29 21:38 | 夕ごはん | Comments(0)

あっつ!

b0207684_15345254.jpg

後ろ足がなんだかおかしな感じのポさん。
b0207684_15345338.jpg

ダランダラン姉さん。

暑いね〜!暑くなってきたね〜。
ネコたちも涼しいところを見つけてはいきだおれております 笑

今年の夏も猛暑らしい…こわっ!








にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by saboi40 | 2016-06-27 15:29 | | Comments(0)

男子弁当6/20〜6/24

b0207684_18530671.jpg

6月20日 もやしとニラのナムル、ホタテのベーコン巻き、オムレツ、ミニトマト、ごはん(モロヘイヤふりかけ、イカ一夜干し)
b0207684_18530635.jpg

6月21日 豚焼肉、もやしとニラのナムル、ミニトマト、枝豆、ごはん(モロヘイヤふりかけ)
b0207684_18530784.jpg

6月22日 鯖団子、豚焼肉、チーちく、ミニトマト、枝豆、マカロニサラダ、ごはん(タコミート)
b0207684_18530723.jpg

6月24日 のり弁、たらこスパゲティ、ヒレハム、さつま揚げ、もやしとニラのナムル、枝豆

23日の木曜日はお弁当サボり 笑

先週はかなり忙しい日々。
今日のバレーの試合は一回戦負け 泣
明日もバレーの練習…部活か…。

よく考えたら学生時代は、ただ部活やってればよかったけど、いまは仕事あり家事ありで結構たいへん‼︎カラダはガタガタ。
趣味の時間を作る贅沢…。
家族の理解があってこそ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by saboi40 | 2016-06-26 18:41 | お弁当 | Comments(0)

今週の常備菜6/23

b0207684_13155347.jpg

味付け玉子、きゅうりとセロリの浅漬け、人参ピクルス
b0207684_13155499.jpg

もやしとニラのナムル、高野豆腐とグリーンピースの卵とじ、マカロニサラダ
b0207684_13155554.jpg

小松菜のお浸し、ナスとジャガイモの煮物
b0207684_13155519.jpg

ミックスサラダ、刻みオクラ
b0207684_13155558.jpg

スムージー用野菜

昨日はこんな感じで簡単な副菜を。
今日の夕飯用にカレーも作りました。

主菜は作らないといけないけれど…週末はなんとか乗り切ろう!

[PR]
by saboi40 | 2016-06-24 13:08 | Comments(0)

忙しい週は…

梅雨らしい週。
湿気マックス。

今週は予定がビッチリで、
あれもこれも…先にやっておかねば…との思いが頭を駆け巡るが、なかなかうまくいかないもんです。
時間も体力も足りない感じ。

いま美容室でこのブログを。
暑くなってきたせいか髪が伸びるのも早いっす!
ヘアカラーしてカットしてヘッドスパしてすっきりさっぱりして帰ってからやること盛り沢山。

朝一に今日のやることメモを作成し、一つずつ終わるごとに消していく…これ!ストレス解消になります。なんだかバタバタして結局なんにもできなかった!とならないために、タイムスケジュールを決めて、やっつけていきます 笑

明日から3連チャンでバレーの練習&試合があるのでね。家事などできることはやっておく。

b0207684_14274799.jpg

昨日のランチ。
b0207684_14274899.jpg

友人のトルコ土産。丁寧な手仕事のバターナイフ。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by saboi40 | 2016-06-23 13:56 | 日常 | Comments(0)

鍛える

b0207684_13023449.jpg

b0207684_13023477.jpg

先日ふらっと入ったFLYING TIGERで目に入ったので購入。
なかなかお安く手に入ったし手軽に使えそう。

息子の超猫背が気になる…とずっと思ってたところに学校からの健診でひっかかりまして。先ずは体幹を鍛える!という目的もあるんです。
もちろん私も鍛えますよ〜 笑
b0207684_15414625.jpg

結構キツイ!と申しております。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by saboi40 | 2016-06-20 12:59 | 日常 | Comments(0)

男子弁当6/13〜6/17

b0207684_11170740.jpg

6月13日 コロッケ、ささみの梅しそ巻き、ミニトマト、枝豆、小松菜とじゃこの炒め、ごはん(モロヘイヤふりかけ)
b0207684_11243316.jpg

6月14日 生姜ごはん、コールスローサラダ、ササミの梅しそ巻き、小松菜とじゃこの炒め、ミニトマト、鶏肉と野菜のオーブン焼き、エスニック人参サラダ
b0207684_11243493.jpg

6月15日 鶏そぼろごはん、肉じゃが、チーちく、コールスローサラダ、野菜の炒め煮
b0207684_11243542.jpg

6月16日 チーちく、だし巻き玉子、ごぼうと人参のサラダ、ウィンナー、ごはん(明太子、白ごま)
b0207684_11243558.jpg

6月17日 パエリア、野菜の炒め煮、チキンスペアリブ焼き、枝豆、ミニトマト、コールスローサラダ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by saboi40 | 2016-06-19 11:14 | お弁当 | Comments(0)

あぢぃ

b0207684_10504169.jpg

b0207684_10504247.jpg

昨日のアンジー姉さん。
暑すぎてよじれとります。

急激に気温が上がって身体がついていきません。ネコたちも涼しい場所を選んで選んで…挙句のはてによじれる 笑


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by saboi40 | 2016-06-19 10:46 | | Comments(0)

梅雨のオヤツ

b0207684_15564075.jpg

b0207684_15564160.jpg

雲月のわらび餅。
予約してないとなかなか手に入りません。
たまたまお店の前を通りがかったら…ラッキー。
ひと口だけもらい、あとは息子がペロリ通りがかったらたいらげました。息子も唸るほど美味しいと…。贅沢なオヤツ。
b0207684_15564147.jpg

こちらも雲月の御所餅。
これ!もっちりしててパクパク食べれます。
b0207684_15564274.jpg

b0207684_15564213.jpg

サニーヒルズのパイナップルケーキ。
雲月の通りにあります。お店に行けば「試食されますか」と聞かれます。
試食はパイナップルケーキ1個とお茶を2階のティールームでいただけます。お得。

結構、お茶しに入ってたな。皆さん購入するんだろうか…と頭をかしげる 笑
時間がなく今回は試食パス。次回は試食しよ!

パイナップルケーキのクッキー生地みたいなのが美味しい!
中のパイナップルの甘酸っぱさと絶妙な塩梅。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by saboi40 | 2016-06-17 15:44 | おやつ | Comments(0)