lom-pad

shosho40.exblog.jp

<   2015年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今週

月曜日…仕事→帰宅(オークション出品、発送準備、連絡、事務雑用、家事)→水泳←泳いだのでとても腹減り。アルコールと食事、最後に煎餅まで食べる食べる。アルコールで脳がマヒ。いかん!

火曜日…仕事→友人宅でフェイシャルエステ(素晴らしいハンドテクニックでした!感動。終わったら小さなお目目もパッチリ)→そのまま水泳へ。(お昼も食べずにがむしゃらに泳ぐ!泳ぎ終わったらお腹が減りすぎてフラフラ)→夕方5時半頃に帰宅。そのまま井村屋の肉まん、ティムタム、リッツクラッカーを貪り食う→あんなに食べたのにアルコールが私の食欲を倍増させる。

水曜日…仕事→二子玉川へ(さをりちゃんと待ち合わせてランチ&ワイン)→移動してお茶→5時半ころ帰宅←眠い!ワインでほろ酔い。昼から5杯ほど飲んだ!だってワンコインで赤、白ワイン飲み放題なんだもん。
b0207684_2131077.jpg
和食バル ニコキッチン 日替わり定食 美味しいよ〜!コストパフォーマンス最高だ。
b0207684_2131138.jpg
ブルーブランシュにて。アップルパイ&コーヒー

木曜日…休み(午前中は家事に追われる)→美容室(今年は少し髪を伸ばそうと決心したはずなのに…その決心は1カ月も持たず。ベリーベリーベリーショートにカットしてもらいカラーリングそしてヘッドスパ。ヘッドスパの途中で夢を見る。一瞬どこにいるのかわからなくなる。あ〜!気持ちよかったよ。せいせいした!)→帰宅(ブールドネージュを焼く。オークション出品。家事雑用)→家庭教師の先生がみえるので息子に軽くごはんを食べさせ、先生に出す菓子や飲み物など準備←いや〜時間が足りない!1日があっという間に終わってしまう。
[PR]
by saboi40 | 2015-01-29 20:30 | Comments(0)

男子弁当1月19日〜1月24日

b0207684_14483591.jpg
1月19日 ヒレカツ、海老フライ、ひじき煮、枝豆、ごはん(パセリとチーズパン粉)
b0207684_1448359.jpg
1月20日 チキンソテー、ササミとワカメの和え物、里芋とベーコンの炒め物、ごはん(ちりめんじゃこ、白胡麻)
b0207684_14483648.jpg
1月21日 ひじき煮入りだし巻き玉子、枝豆、キャベツとウィンナー炒めカレー味、チーちく、ごはん(小魚ふりかけ、ゆかり)
b0207684_14485239.jpg
1月22日 海老シューマイ、枝豆、ミックスベジタブル入りオムレツ、きんぴらごぼう、ごはん(ゴマふりかけ)
b0207684_14485299.jpg
1月23日 いなり寿司、とり照り焼き、カニ棒とブロッコリーのサラダ
b0207684_1448537.jpg
1月24日 とり照り焼き、ブロッコリーベーコン巻き、枝豆、だし巻き玉子、ごはん(明太子)
[PR]
by saboi40 | 2015-01-29 13:50 | Comments(0)

節約

b0207684_2073968.jpg

1月は次から次へとお金が出ていくことが多く…とほほ。

近所に美味しいパン屋は多いけどパン屋に行くと、あれもこれもトレーに…。レジに行くと毎度ビックリする金額に。
我慢ができない性分で…まったく困ったもんだ。

なもんで、パン屋に足を運んでは行けませぬ。
スーパーやコンビニの菓子パンなんかはあんまり食べたくないしねぇ〜ということで、丸パンを久しぶりに焼きました。

焼き立てを息子とハフハフ言いながら、まずはそのまま。次はバター&ジャム。
うまかった〜!満足なり。
[PR]
by saboi40 | 2015-01-22 19:59 | おやつ | Comments(0)

男子弁当1/10〜1/17

はじまりましたよ〜!学校&お弁当。
9日に始業式、10日から3泊4日のスキー合宿でした。妙高高原へ。
吹雪の中のスキーで大変だったようですが、親と行くスキーとはまた違って楽しい合宿だったようです。

b0207684_1333165.jpg
1月10日 おにぎり(ツナ&明太子)、海老とブロッコリーのサラダ、海老レンコンはさみ焼き、ジャーマンポテトカレー風味
b0207684_1333281.jpg
1月15日 豚焼肉、枝豆、炒り卵、ごはん(ゆかり)
b0207684_1333268.jpg
1月16日 トマトのベーコン巻き、干しエビ入り卵焼き、枝豆、カボチャとサツマイモのサラダ、シソ入りはんぺん、ごはん(ラー油ふりかけ)
b0207684_1333369.jpg
1月17日 おでん(竹輪、がんも、こんにゃく、たまご、さつま揚げ)、ひじき煮、ほうれん草とササミの胡麻和え、ごはん(おかかと小魚のふりかけ)
[PR]
by saboi40 | 2015-01-18 12:28 | Comments(0)

帰…始

b0207684_15434497.jpg
タイ・チェンマイより3日の遅くに帰国しました。

チェンマイではホントにゆ~っくりな時間を過ごし、会いたい人たちに会い語らい、よく食べよく寝て、鳥のこえで目覚める・・・気が休まり、整う。特に観光らしい観光もせず。

象には乗りに行きましたがね。今回は1人一頭をあてがわれ象さんに直乗り。一応調教の方が歩いてついてくれますが、私が乗った象、ヤンチャな子で寄り道ばっかり。悪い!!でも怖いながらも面白い体験でした。
股関節痛くなりましたよ。
b0207684_1613897.jpg
b0207684_163228.jpg
最後水の中で「象さんおつかれさまでした。ありがとう!!」の気持ちをこめて、ゴシゴシブラシで象の体を洗ってあげるのですが、私が乗った子・・・ホントに最後までやんちゃで水の中でゴロゴロしてるかと思ったら立ち上がり、鼻から水を吸って私にジャ~!!っと。私から始まり、周りの人たち皆に水をかけまわっていました。
象ってホントに頭いいんだな・・・と感心したり・・・乗せてくれてありがとよ~。
b0207684_15434490.jpg

宿の猫‥・タラちゃん(タイラメ)癒やされました。

ゆ~っくり時間で充電完了!!

また始まりました。

今年は目標は全てにおいてデトックス。
[PR]
by saboi40 | 2015-01-08 15:43 | Comments(0)

アローイ

b0207684_16295150.jpg

b0207684_16295322.jpg

b0207684_16295875.jpg

b0207684_16301967.jpg

b0207684_16302589.jpg

b0207684_16303097.jpg

b0207684_16303538.jpg

b0207684_1630382.jpg

b0207684_16304110.jpg

b0207684_16304442.jpg

b0207684_16304928.jpg

b0207684_16305310.jpg

b0207684_16305795.jpg

b0207684_16305962.jpg

b0207684_1631347.jpg

b0207684_1631699.jpg

b0207684_16311088.jpg

b0207684_16311339.jpg

b0207684_16311760.jpg

b0207684_16312167.jpg

b0207684_1631253.jpg

b0207684_16312865.jpg

b0207684_16313268.jpg

b0207684_16313582.jpg

b0207684_16313814.jpg

b0207684_16314363.jpg

b0207684_16314758.jpg

b0207684_16315016.jpg

b0207684_16315298.jpg

b0207684_1631545.jpg

b0207684_16315881.jpg

b0207684_1632115.jpg

[PR]
by saboi40 | 2015-01-02 16:29 | Comments(0)

2015年

b0207684_200423.jpg

あけまして おめでとうございます

2015年をチェンマイで迎えました。
静かなお正月。
[PR]
by saboi40 | 2015-01-01 19:59 | Comments(0)