lom-pad

shosho40.exblog.jp

<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

b0207684_13362597.jpg

今夜、いつもの場所へ旅立ちます。
そう、タイのチェンマイ。
今年は年末からチェンマイ入りして、チェンマイでお正月を迎えます。
チェンマイで、知人と食事したり、ゲストハウスでのんびりしたり、自転車乗って、町をウロウロしてみたり・・今回も象さんに乗せてもらいます。ゆっくりまったり・・もちろんたくさんの美味しいごはんも味わって・・日ごろの垢を、どっさり落としてきます。
年越しを海外で迎えるのは初めてです・・どんな風かな・・・楽しみであります。

旅にでるのは、気分転換になります。若いころの旅とは、また少し違ってきているような気がします。その地の良さ、人の優しさ・・日本とは違う異国の地・・・緊張感も持ちつつ、自分を解放していく・・学ぶことが多いです。

欲張らずに、ゆっくりしてこようと思います。
[PR]
by saboi40 | 2012-12-26 13:36 | Comments(0)

メリークリスマス

b0207684_18513422.jpg
b0207684_18513472.jpg
b0207684_1851345.jpg
b0207684_18513452.jpg



恒例のクリスマス会・・今年はmaki宅におじゃましました~。
焼肉をリクエスト。家に上がると・・・新聞敷き詰められてる~!!油飛ぶからね(笑)
焼肉の他にも、美味しいおつまみをた~くさん作ってくれていました。
楽しく飲んで、喋って、笑って・・そして、たくさんのおいしい!!ごちそうさま。

b0207684_18513435.jpgそして、24日のイヴ。家族で、ささやかなクリスマスパーティー。ローストチキンに、ビゴのパン、スモークサーモン、クラムチャウダー。そして、今年はケーキも焼きました・・疲れた。

寒い寒いクリスマスの夜。
今年ももう終わりに近づいてますね・・。焦るわ~!!
[PR]
by saboi40 | 2012-12-25 18:51 | Comments(0)

冬至

b0207684_1842942.jpg

冬至ですね。
上の写真・・・黄色いカボチャじゃないですよ!!ゆず。
”ししゆず”というそうです。
冬至と言えば、カボチャとゆずですが、見た目カボチャみたいなんで、
本物のカボチャは遠慮しました。

b0207684_18514630.jpg


そして先日、彼女より、お願いしていたスタンドカラーのシャツワンピが届きました。忙しい合間をぬって、作ってくれました。
さっそく、着てみると・・ピッタリ!!今回は、彼女が選んでくれた布で作ってくれたました。着てみてすごく着心地が良いので、またまた作ってもらうことにしました。忙しいのに申し訳ないのですが、好みに合ったものを作ってくれるので、安心です。色違い、素材違いで、何着も欲しくなります。好みの日常着が増えると、毎日が、楽しく過ごせますよ・・。
ありがとう!!
[PR]
by saboi40 | 2012-12-21 18:42 | Comments(2)

Hotel de 福山

先日の日曜日。
毎年恒例、福山雅治を堪能してきましたよ!!

b0207684_12185476.jpg

b0207684_12185581.jpg

[PR]
by saboi40 | 2012-12-20 12:18 | Comments(0)

舌鼓

先日、職場の忘年会・・二子玉川の九つ井
下の写真の他にもお肉やら、肉厚のすんばらしいシイタケの炭火焼などなど・・。
中でも、驚きと衝撃が、お口直しに出てきたグラス・・白い液体が入っていて、
「うん!?なになに??」・・・大根おろしサイダー!!大根おろしに、サイダーとレモン汁を加えて、シャーベット状にしてあります。び~っくり!!!
さっぱりとしていておいしかった~!!
昼間っから赤ワインも3杯いただいて、そしてデザートまで。至福のひととき。
舌鼓をうつ。
b0207684_1349061.jpgb0207684_1349052.jpgb0207684_1349097.jpg




b0207684_1349079.jpgb0207684_1349067.jpgb0207684_13490100.jpg
[PR]
by saboi40 | 2012-12-17 13:49 | おでかけ | Comments(0)

かりゆし58

昨夜・・
かりゆし58
ハイサイロード 冬がはじまるさぁ~、南の国から2012
のライブにmakiと行ってきました~。老若男女・・子供からお年寄りまで。あったかい雰囲気のライブでした。かりゆし58のメンバーの人柄があらわれているような・・。
前から4番目の端の席・・・・・音響・・でっかいスピーカーが目の前で、ドンドンドンドン体に響き渡り、結構体に負担が・・。最後まで体がもつか心配でしたが、ライブの盛り上がりにのまれ、なんとか持ちこたえました・・おばはんの体にはあの真ん前のでっかい音響システムはこたえます・・はい!!
かりゆし58の曲・・ホントにすべての曲がすんばらしい!!その中でも「アンマー」という曲・・
はじめて聞いたとき、涙が出ました・・生で聴けたので感動!!!アンコールでの1曲は、「オワリはじまり」という曲・・この歌もしびれます。
あ~ホントにいいライブでした。渋谷公会堂だったので、なかなかこじんまりとしていて、親近感もわきましたよ。

ライブ会場を後にして夕飯を食べに。宇田川町にあるサラマンジェ・ガラへ。
南欧料理のお店。すごくリーズナブルで、とってもおいしい!!
ディナーコース1800円前菜6種とバケットそしてメイン。
メインはズワイガニのスフレと牛肉の赤ワイン煮込みブルゴーニュ風を注文し、シェアしました。
いや~おいしかった!!あとは、ゴルゴンゾーラチーズのペンネを単品で。ワインはハウスワインの赤のボトル・・ハウスワインでも、じゅうぶんおいしいです!!
b0207684_16205884.jpg

充実・・12月の夜のひとときでした・・満足!
b0207684_16541084.jpg

そして、今日・・材料を買ってきて、クリスマスツリーを作りましたよ~!!
[PR]
by saboi40 | 2012-12-09 16:20 | Comments(0)

ダダダッ

やっぱりね・・。
毎年この時期は走り抜けてゆくのです。
ダダダっと・・。

2日の日曜は、早朝よりバレーの試合。
夜は、バレー部の忘年会。お刺身居酒屋での飲み放題・・生ビールの代わりに、
瓶のプレミアムモルツ。なんかお得な感じ。お料理もおいしいし、ボリューム満点!!
2次会は、蒸し料理Bar。お腹いっぱいだったのでお酒のみ。良い感じのBar。

3日は、バレーの練習。

4日は、仕事の前に学校の旗振り当番・・旗振りの30分間のみ激しい雨にうたれる・・(泣)
日ごろの行いが・・フウ。

5日は、仕事終わってからmakiと青山へ。
行きたかったお店はお休み。で、もう1件行きたかったARTS&SCIENCEのカフェへ。
鶏つくね定食と八海山泉ビール。ビールは、日本酒で有名な八海山が作っている地ビール。
すっきりとしていて、飲みやすいビールでしたよ。定食の鶏つくねは、大きめのゴボウが入っていておいしかった!!b0207684_15445829.jpg

食品も売ってるんですが、石垣島ラー油の激辛なるものを発見!!購入しましたよ!b0207684_1637289.jpg









そして、ぶらぶらしてhaus&terrasseへ。
何度も買おうかどうしようか迷って迷って・・とうとう。見に来たのは3度目くらいかな・・。
どうしても自分で買うのは嫌で・・。でも今年の頑張った!?自分へのプレゼントです。
10金台に小さな小さなダイヤがちりばめられて樹脂で固めてあるそうな・・。
無くさないようにしないとな・・。
b0207684_16425159.jpg


昨日の木曜は、家で雑用。オークションの荷物の発送だの、家の細かい掃除だの・・。
そして、夜は整体。1日あっという間に終わっちゃう・・。

と、こんなふう。
1日・・1日・・今年ももうわずか。大事に過ごさねば・・あ~年賀状、あ~大掃除・・・・・。
[PR]
by saboi40 | 2012-12-07 15:44 | おでかけ | Comments(0)