lom-pad

shosho40.exblog.jp

<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お昼

b0207684_16382039.jpg

b0207684_16382024.jpg
koveにて、お一人様ランチ。一人で本を読みながらのランチは最高なのであります。ゆっくりできます。
デザートまでつけちゃいましたよ・・ふふふ。




b0207684_16382044.jpg
b0207684_16382032.jpg


昨日・・パン教室。
揚げたての、アンドーナツ・・うひゃ~!!うんめ~!!生地は紫いもが入っていま~す。
デザートはココナッツプリン。フルーツのってて、さわやかだ!!
[PR]
by saboi40 | 2012-06-29 16:38 | Comments(0)

喋って飲んで笑う

土曜日、同じマンションのchiharuさん一家をお招きして…飲み会F8D3.gifF9FB.gif
軽いおつまみ前菜と、玉ねぎ丸ごとスープ、そしてメインはローストビーフ。
今回はワイン4本なり〜。まあまあ飲んだね。
chiharu さん一家には、いっつも、いろいろお気遣いしてもらって、恐縮…ありがとうございます。
ホントに優しいご家族であります。感謝ー!
飲んで食べて笑って…楽しい宴となりましたよ。
飲み会は大事だ〜F9F8.gif
いろんな情報交換もできるし、お酒入ると陽気になるし・・ストレス発散もね!!
そして、お招きすると、家がきれいになる!!掃除するからね。
ええことだらけですぜェ~!!
b0207684_20502911.jpg
b0207684_20502948.jpg








そして、日曜日・・makiと、恒例の・ワハハ本舗の舞台「ミラクル」に行ってきました~~~!!
またもや、下ネタだらけの、かなりきわどい舞台でした・・小学生、観に来てたけど、
ええんかな~。久本雅美が小学生に「この劇場の外に出たら、観たものすべて忘れなさい」って
言ってましたけど・・ホンマにホンマに忘れなさい!!
もうねえ、ワハハの舞台観ると、脳が解放されすぎる!!いやいや刺激が多すぎる!!どっちやねん!!でもホンマにおもろいです・・興味のある方は是非劇場で・・。

舞台観た後はT.Y HARBOR BREWERYという、品川の運河沿いにある倉庫をリノベーション、ビール工場併設のレストランに行ってきましたよ~。おしゃれなレストランバー・・食べ物・・お高いわ~!!
と、ビールを2杯ずつと軽く食事してお店出ました・・ザ・都会!!ってな感じですかね。
お店は、満席でしたよ~!!

楽しい宴・・そして脳に刺激・・充実の週末でした!!
[PR]
by saboi40 | 2012-06-26 20:50 | Comments(0)

ランチ

b0207684_12582557.jpg

              葉山コロッケと皮パンを買ってきまして…
              キャベツを千切りにして、コロッケを揚げてと…皮パンにサンド〜。

              飲み物は、アイスカフェオレ。

              あ〜幸せF9CF.gifF9E6.gif
[PR]
by saboi40 | 2012-06-21 12:58 | Comments(0)

育てる

b0207684_17341926.jpg
←コチラは、昨年から飼っているメダカ・・卵も産んで、メダカちゃんも増えました。



b0207684_17342074.jpg




←コチラは先日植えた、ゴーヤちゃん、ぐんぐん伸びておりますよ!!



b0207684_1734207.jpg






←豆苗です。1度食べて、根っこを残して栽培中。お得な感じ。



b0207684_17342089.jpg



←梅シロップ・・3日目・・少しずつ水分が出てきましたよ~!!甘酸っぱい香り・・。











とこんな感じで、いろいろ育てております。メダカだけ・・・食べられへんねん・・。
[PR]
by saboi40 | 2012-06-19 17:34 | Comments(0)

プレゼント

b0207684_2053695.jpg

←こちら、ゆで卵の殻をむく息子。
この間にマカロニを茹でておりますよ~。

キュウリをスライス・・コチラがドキドキしますが、グッと我慢。
包丁使いもずいぶんと上達してきたねえ・・でもドキドキ(笑)

これからの男子は料理も・・・家事全般できないとね!!

お料理するのは好きみたい・・よかった~~!!







昨日の日曜日、息子から父さんに、感謝の気持ちを込めて、
手作りハンバーグとマカロニサラダをプレゼント。
全部息子が作りました。横で口を出しつつ、手はだしませんでしたF9F8.gif
なかなかの出来でした。

旦那も喜んでおりましたよF8D0.gif
息子も自画自賛・・美味しいし、楽しめたようです。

b0207684_2053679.jpg
←出来上がりがコチラ
盛り付けも、息子です。

私の夢・・もうちょい修行させて、出かけてる先から家に電話して、
「夕飯お願いねえ~」と。
・・なんてのもできるようになるかも・・・・夢じゃないぞ~!!


楽しみやわ~!!
[PR]
by saboi40 | 2012-06-18 20:53 | Comments(0)

季節もの

b0207684_171940100.jpg







b0207684_17194084.jpg










紫陽花・・好きなんです。梅雨には紫陽花。
花が枯れるころ切ってドライフラワーにしようか・・今年は。


b0207684_17194030.jpg






今年は梅酒でなく、梅シロップを漬けようと、南高梅1kg購入。
ただいま水につけて、アク抜き中。

梅シロップを作って、ソーダ割り・・水割り・・暑い夏を乗り切るのだ!!

紫陽花といい、梅仕事といい、この時期だけのお楽しみ・・。
梅雨も悪くない・・。
[PR]
by saboi40 | 2012-06-17 17:19 | Comments(0)

梅雨入り

先週の木曜日、saoriちゃんと鎌倉で待ち合わせ〜。鎌倉…いいねぇ…住んでみたいです。懐かしいような、それでいて凛としている…あ〜落ち着く。
b0207684_1485441.jpg



b0207684_1485471.jpg
お昼はタイごはんをたべ、ブラブラ長谷まで歩き、江ノ電に乗り鵠沼へ。








saoriちゃんのF8C4.gifが鵠沼にあるんです〜。落ち着いた住宅街の中にあるF8C4.gif
古いアパートメントですが、味があります。中に入ると、これまたsaoriワールドが広がっておりました。さすが、ディスプレイのプロ…オサレ〜でございます。


b0207684_1485437.jpg
b0207684_1485491.jpg


↓この象・・木製なんですが、かなり大きくて、すんごい重いの・・が、めちゃくちゃ味があってかわいいのです。
b0207684_1485467.jpg
彼女お手製のサングリアと美味しいチーズケーキ&フォンダンショコラ…あ〜くつろぐわ〜。もっとゆっくりしたい気持ちをぐっと押さえ、バイバイ。夏にお邪魔する約束をして…。
と、言いながら、翌日の金曜・・・我が家でグランピエの前田氏とsaoriちゃんを招いての夕食会(飲み会!?)。

4人でワイン5本あけました・・飲みすぎちゃったねえ・・。
楽しい宴でしたよ・・前田氏もsaoriちゃんも独特な世界観の持ち主たちで、話していて面白い!!
あっという間に時間が過ぎてゆきました・・。


b0207684_1485492.jpg




土曜日・・息子が「髪が、うっとおしくて暑くなってきたから丸刈って~!!」というので、
「よっしゃ~!!やったるで~」とばかりに、丸刈りにしましたよ。
毎年、暑くなると丸刈りにしますが、小学生の間だけなんやろうね・・きっと。
来年1回でこの行事は終わっちゃうのかと思うと、成長した喜びと・・なんか離れてゆくような寂しさと、複雑な気持ちですな。



そして、日曜日は地区のバレーボールの大会でしたよ。
前にも書きましたが、相手は昨年3位のチーム・・ムムム・・惨敗。

旦那にビデオ撮影に来てもらい、帰ってから見ました・・。
そんなに思ったより動きも悪くないんです・・が粘りがないのと、若い!?いや青いんです!!私たち。ママさんバレーボールの世界は年齢層の幅が広い!!下は20代~上は70台まで。
やはり、年数を重ねられた方々のバレーのプレーは、いやらしい(笑)いやらしさに磨きがかかって上手なんです。面白いねえ。いくら体力があって若くったって、熟練の技術と気力とイヤラシサには
勝てませぬ・・。
ビデオを見て客観視すると、ホホウ・・と思います。

そして職場の先輩tommy姉さんもお団子持って駆けつけてくれました。
彼女はバレーの先輩です。惜しくも、もうバレーは引退されていますが・・もったいないねえ。
tommy姉さんのアドバイスも、すんごい的確でホントに見てもらってよかったです。
わざわざ休みの日に申し訳ない・・。

旦那といい、tommy姉さんといい、皆に助けてもらってバレーボールをさせてもらってます。
巻き込んでるからには、1勝せんとねえ・・。

と、こんな感じの梅雨のころ・・。
[PR]
by saboi40 | 2012-06-12 14:08 | おでかけ | Comments(0)

眠い・・

梅雨、一歩手前ってな感じのこの時期・・気圧の変化に体がついてってない感じ・・。

毎晩、早寝しているにもかかわらず、午前中から眠い・眠い・眠い・・。
仕事しながら、大あくび・・いかんいかん。

台風が来ているというから、余計にだるいのか!?
それとも気候のせいにしているだけの怠け者か!?
今日もお昼ごはん食べ終わって、昼寝・・ZZZ・・気持ちよい。

息子、学校から帰ってくるなり「腹痛ェ~!!」
「ちょっと横になったら・・!?」私。

塾の弁当をこさえるのにちょいとキッチンに行き、用を片づけ戻る・・息子、爆睡。
30分ほどで起こして、塾へ送り出しましたけど・・。

やっぱり、アンタも眠いのね・・親子であります。

腹痛は、給食の食べすぎと思われます・・ハイ!!
食べ過ぎて→腹痛い→眠い・・ですかね。

眠い時には寝る・・あ~幸せじゃ~!!

いまから先日怪我したところの針治療に行ってきます・・。
おしりから、後ろの太ももあたり・・どこに針さすのかな・・きわどいねえ。
[PR]
by saboi40 | 2012-06-05 18:24 | Comments(0)

食べ盛り

月曜日・・ReiReiさんと、たまプラーザBarbaroにてランチ。
b0207684_14562460.jpg
水曜日・・makiと、またまたBarbaroでランチ&昼飲み。




Barbaroの9種の前菜です・・ブレブレですが・・。美味しいですよ~!!さすが、Miraの姉妹店!!結局、ワインのボトル3本あけ、昼から酔っ払い~!!
12時半ころから飲み始め、18時過ぎまで・・ご機嫌さんです。

自転車をブッ飛ばして帰り(←飲酒運転!!ごめんなさい!!)帰ったら、旦那はすでに帰宅しておりました。

眠いけれど、主婦なんでね・・とりあえず、お風呂に入り、夕飯をこさえました!!
ホットプレート出してきて、お好み焼き~!!手抜きですがね・・。

あんなに飲んで食べたのに、またまた食べましたの・・そして飲みましたの・・。
すごいな!!わ・た・し。


b0207684_14562444.jpg
そして、昨日は東京・・丸の内へ、おでかけです!!
丸ビルに入っているRISTORANTE HiRo CENTROでランチですぞ!!昨日の飲みすぎ食べ過ぎで、胃もたれ気味!!なのに、美味しいものは食べれちゃうんですね・・ヒヒヒ。

困ったもんです・・でも美味しい・・あ~!!b0207684_14562417.jpg
b0207684_14562478.jpg

というわけで、食べっぱなし!!






そして、丸の内と言えば・・エシレ メゾン デュ ブールあの有名なフランスのエシレバターのショップです。ここのクロワッサンが以前から食べてみたくて・・。
購入してきましたよ。人気店だけあって、少し並びました。

帰ってから、おやつにパクリ!!バターたっぷり。サックサクですぜ~!!
1つ食べれば満足なくらいバターたっぷり。
今朝も食べましたが、1日おいてもサクサクです・・。
かなりなカロリーだと思います。

ハア喰った喰った!!
今日からおとなしくしてよ!!←ほんまかいな!!
[PR]
by saboi40 | 2012-06-01 14:56 | おでかけ | Comments(2)