lom-pad

shosho40.exblog.jp

<   2011年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

コントロール

台風が近づいてますねえ~!!
大型の強い台風だそう・・・さあどうなることやら。

今朝、仕事にでる直前に電話・・カチン!!とくる気分が悪くなる電話だった。
自分の気持ちを抑えて冷静に冷静に・・と、そそくさと家を出、
自転車をかっ飛ばし職場へ・・。
職場の人たちに話を少し聞いてもらい頭の中を整理。
話してるうちに少し元気になり、
「たいしたことじゃない!!自分をしっかりと!!」と思う。

カチン022.gif→気持ちを静める013.gif→話す→整理
そして、くだらないことでカチンときたことにもったいないなあと思う・・。
いまだ、腹の中では「くそっ!!」と思ってるけどね(笑)
でもポーカーフェイスで・・へへへ。

なかなか気持ちをコントロールしたりするのは簡単なようで難しいけれど、
生きてるうちの修行だな。

最近思うのは、怒りは自分が思っていることと違うことや、思うようにならないことに
怒りという感情が芽生えるのだなと・・。

常にぶれないように芯をしっかりしとかないと・・。

とまあ、こんな感じの今日のはじまりでした。
本物の台風より、ひとあし早く台風→嵐になるとこでした・・あぶない!!あぶない!!
[PR]
by saboi40 | 2011-08-31 14:15 | Comments(2)

プレゼント

夏休み終了~!!
今日から学校始まりましたよ・・でも明日明後日とまた休み・・。

最近お天気パッとしませんねえ。
あんまり晴れつづきもうんざりするけど 雨ばっかもどうよ・・。
今日なんて午後から嵐・・・朝晴れてたのにね。

昨日のことですが、うれしいプレゼントが・・。

b0207684_1761959.jpg
8月のはじめにお友達と軽井沢に行った時のアルバムを、お世話になったお友達のばあばが、ひとりひとりに作ってプレゼントしてくださいました。
コメントまで入れてくださっていてとても心のこもったアルバムです。

息子から詳しく様子を教えてもらってなかったので、アルバムにて再確認!!。
いろんな体験をさせてもらった様子。とてもうれしい心温まるプレゼントです。

そして、昨日はもう一つ届きました。
イギリス・フランス帰りのb0207684_17165692.jpg彼女たちから・・・。
あれやこれや、沢山入っています。
私のハートをわしづかみ!!
変なものを見つけては、2姉妹が、私の土産にどうだ?と提案してくれていたそうで・・。
とてもセレクトされていて、ス・テ・キ土産です。



中でも「なんじゃこりゃ!?」だったのがコチラ↓
b0207684_17241447.jpg
あ~!!これは、最新型の泡だて器ね!!
英国じゃあケーキなんてよく焼くだろうし、ふんわりホイップできるのね!!
な~んて思ってパッケージ見てみたら、なっなんと!!ヘッドマッサージするものだそうで・・。
柄の部分を持って頭のてっぺんからかぶるように押し当てます。そしてまた引き上げる。

ギャア・・ゥググ・・。寒い!!寒いぞ。
さぶいぼ(鳥肌)たちます!!・・・それも一瞬で。

昨日寝る前に、私→息子→旦那と順番に・・。
もう、さぶいぼオンパレードで大爆笑!!
寒いけど癖になりまっせ(笑)
使ってみたい方は是非お声をかけてくださいな・・・。

そんな心のこもった素敵!?オモロ!?土産でした。thanks you!!
[PR]
by saboi40 | 2011-08-26 17:40 | Comments(2)

なごむ

昼前ぐらいから晴れてきて、気温がグッと上がって暑い!!
また夏に戻ってしまった・・体がついてきませんわ・・。

仕事終わり、SAORIちゃんと待ち合わせて、ランチ&アルコール068.gif
近況を語り合ったり、旅の話をしたり・・。
おっとりした彼女にいつも癒されます。和むわ・・。

そんな彼女・・出会いを求めてらっしゃいます・・素敵なんですよ・・とっても!!
一人旅でトルコやヨーロッパで羨ましいほどに人との出会いがあるのに、いまだ運命的出会いは
ないらしい・・・でも突然やってくるかもね・・帰りの電車の中かもよ!!

友人たちとは最近めっきり恋バナ系の話はしなくなった!!というか全くないので、
出会い・・とか言われると新鮮でならない!!
だいたい親の介護だの、自分が検診でひっかかっただの・・どこそこの病院がいいだの・・。
重いのよ~ダークなのよ~会話が・・。

結婚に憧れる・・とってもいいことだ!!
彼女に素敵な出会いが訪れますように・・・。
そういえば今日信号待ちをしている彼女の背中に・・ミーンミンミンと蝉が・・。
おもっきし背中で鳴いてるし・・もしかしたら求愛か!?大笑いしてしまいました。

彼女とバイバイし、帰りにReiReiさん宅へ。
 
b0207684_17303190.jpg

ReiReiさん宅にやってきた新しい家族トイプードルのRuiくん。生後2か月。
かわいい!!ニャンコと違ってワンコはなつっこいねえ・・ああたまらん。
なごませてもらいました。
[PR]
by saboi40 | 2011-08-23 17:30 | Comments(2)

便り

旅に出ていた友人親子から2度のAIR MAILが届きましたよ。

1通目はイギリス、ロンドンより。
なぜか、封書に2通のポストカード・・1通目のポストカードが、泊まっているゲストハウスに
戻ってきたらしい・・なぜだ!?
で、気を取り直して、もう1通も書いて封書にて送ってくれたそうな・・ご苦労様です・・。

そして、今日また1通パリより届きました。
もう彼女たちは、無事に日本に帰ってきておりますがね・・・。
b0207684_18472951.jpg


手紙=便り・・・あたたかいねえ。
電話でしゃべったり、メールでやりとりはしてるけれど、時間を割いてペンをとる・・・
なかなかできません。

ポストカードの小さな枠内で、旅の様子を語ってくれ、とても彼女らしさが伝わってきて
読みながらこちらも顔がほころび、安心し、彼の地に思いを馳せる・・。

イギリスもフランスも行くとしよう!!今のところは夢の中で・・。

彼女たちの旅の様子は彼女のブログでどうぞ!!

ああ旅にでたい・・・。
[PR]
by saboi40 | 2011-08-20 19:05 | 旅行 | Comments(2)

充電完了

午前中から、雷ゴロゴロ・・仕事帰り、急いで自転車こいでたら
大粒の雨がポツポツ・・ザァ~!!びっしょり057.gif

でもいいのだ!!あの突き刺すような太陽の日射しから比べると、雨の方が可愛いもんだ・・。
恵みの雨です・・涼しくなあれ!

昨日で私の夏休みも終了。
最終日は、息子念願の二子玉川のつばめグリルにてランチ。
「うまい!!うまい!!」と食らう顔を見てるだけで来てよかったと思い、
私はビールをぐびっといくのです(笑)休みの間、毎日ランチビールです・・でへへ。

b0207684_13115460.jpg


食後、息子のゲームに少し付き合いその後kohoroで物色。
iihoshi yumikoさんの器OXYMORONシリーズの皿と福島の手仕事の茶わん籠を購入し、大満足で帰宅。

この4日間毎日息子とお出かけし、そして夕飯を息子と作ったり・・たくさん本を読み、
美味しいものを食らい、よく寝る・・充実したお休みでした。

そうそう!!昨日の夕方、美容室へ。
ひっさしぶりに前髪カット~!!そしてかなりのショートヘアにしました。
美容師のイケメンお兄ちゃんに「ちょっとでも若く見えるように、前髪切って~!!」と。

出来上がりは・・フフフ・・・和田アキコか森三中の大島か!?
どこに向かってるんでしょうか・・わたし。

4日間・・かなり充電しましたよ。
[PR]
by saboi40 | 2011-08-19 13:11 | おでかけ | Comments(4)

あわわわわ・・・

こんなに暑くっちゃあ・・・と毎日ぼやいておりますが・・。
今日もねえ・・猛暑です。

私の夏休みも3日目。
息子が「カーズ2」を観たい!!と言うので、南町田のグランベリーモールへ。
今日は、ばあばも誘って3人で・・・。

映画はひとりで観る!!と言うので、
「よかった~!!」と内心、大喜びの私・・。
息子なりに、私に気を使ったのでしょう!!
私が全く興味がないことに気づいてたんやね・・えらいぞ息子049.gif

チケットを買い昼食をすませ、映画の時間になったので入館まで見届け、
私とばあばは、ぶらぶら・・。

夏にグランベリーモールはアカンね・・外やから暑いのなんのって!!

映画が終わるまでぶらぶらし続けヘロヘロに・・・ざっと2時間。
真夏は、屋内がいいわ・・今日の選択、間違ったわ・・。

映画が終わる時間に迎えに行くと、
「面白かったよ~!!」と満面の笑み・・よかったよ・・楽しんでくれて。
「母さんも映画観ればよかったよ・・」とも言えず・・(泣)

足は疲れて痛いし、暑いし・・はあ。

駅から炎天下の中帰って参りました・・あわわわわ。
[PR]
by saboi40 | 2011-08-17 16:13 | おでかけ | Comments(0)

サイクリング

なんや~この暑さは!!
脳みそくさる~!! 

この暑さの中、自転車デートです・・・息子と。

「今日何したい?」と息子に聞くと、
「ゲームセンターに行きたい!!」と言う・・心の中で、ゲーセンかよ!と思いながら、
「宿題の直しが終わったら、チャリンコで行こか・・。」と私。

こういう時は、ちゃちゃっと、宿題の直しもやりまして・・いつもこの感じで
お願いしたいとこです・・・。

自転車で片道15~20分で到着。
歩いて駅まで行って、電車に乗るより、断然早いし楽ちん・・エコ・・健康に良し!!
3拍子揃っちゃいます。それに息子も楽しそうやし・・。

散々ゲームもやり、お昼はどうする!?・・「すし~!!」で寿司を食べ、
帰る直前にサーティワンでアイスを食べ帰ってきました。

なるべく息子の意見で動く!!ということを目標にした1日でした。

いつもなら、途中で1度はケンカするのですが、珍しくケンカもなし・・。
いつも私が口うるさく言ってるのがよくないのね・・な~んて反省もしたりして。

また自転車で、出かけよう!!
[PR]
by saboi40 | 2011-08-16 17:37 | おでかけ | Comments(0)

国立科学博物館

b0207684_11402582.jpg

b0207684_114026100.jpg

b0207684_11402652.jpg

今日から私は夏休み〜。

息子の夏休みも後半戦…ということで、朝から息子と息子の友達を連れて上野にある国立科学博物館に来ております。
特別展示の恐竜博2011をお目当てに……と会場に到着しましたが、長蛇の列。
入るのに40分待ち!!早く出たつもりだったけど甘かった!
お盆休みのお父さん方も多く、大混雑です。
恐竜博もひととおり見たので、常設展示に移動。

ここの常設展示の動物の剥製には圧巻です。毎度楽しませてもらってます。
夜にひとりだったら怖いだろうね…。

子供たちは二人でいろいろ見学中。
私は休憩中であります。
今朝方3時くらいから眠れず…睡眠不足…眠たなってきた。

昼ごはん何食べよっかな〜!子供たちに聞いたらマックとか言いそうやな〜今日はマックな気分じゃないな…。
[PR]
by saboi40 | 2011-08-15 11:40 | Comments(0)

帰る

b0207684_9363152.jpg

朝6時過ぎに実家を出発しましたよ〜!
いまのところ順調に走ってます。


昨日は、午前中は父のお墓参り…。そして午後は旦那と神戸に。

岡本にあるスパイス料理『ぶはら』でカレーを!と思って出かけたら水曜定休…残念。気を取り直して三宮の餃子屋『赤萬』で餃子とビールと思ったら、またもや休み…(泣)
しょうがない!口は餃子になっていたので駅前にある餃子屋『ひょうたん』へ。皮がツルっとしていて食べやすい。特製味噌だれがおいしかった!!

暑い中いろいろ歩きまわり、『JUNK SHOP』『modernark』などでちょこちょこ買い物。
暑さが限界にきたので帰宅。こわいくらい暑かった!!あれは暑さで死ぬな…。

夜は日韓戦のサッカーをテレビで観戦し、圧勝に歓喜しました。

その後ボクシング…世界タイトルマッチ初防衛戦。
見るつもりなかったのに…見はじめたら熱くなってきて…すごいな〜井岡!
動きが早い!
またまた勝利に大喜び。

喜びのまま、就寝。


実家での夏休みもこれでおしまい!!あっという間でしたが楽しい時間を過ごせてリフレッシュできました。

あらあら渋滞してきました!何時に到着することやら…。
[PR]
by saboi40 | 2011-08-11 09:36 | Comments(0)

USJ

b0207684_1371727.jpg

昨日からユニバーサルスタジオジャパンに来てます。
今回は泊まりで。
宝塚からだと電車で1時間くらいの距離ですが、2日間USJを満喫するために泊まりで…ホテルは、京阪ユニバーサルタワーです。21階の部屋にお泊まりしましたよ。ここのホテルでいいな〜と思ったこと!…バスルームが、浴槽と洗い場に分かれていて使いやすい!日本人の心を掴んでるわ!疲れた体をゆっくりお風呂で癒せます。

昨日も暑くて暑くて…ヘトヘトになりました。お目当ての『ワンピース』のショーを観れて息子は大満足!実家の母も意外と楽しんでるようです。
母は激しい乗り物にも平気で乗っていたのには、こちらがビックリ!!

今日も朝から猛暑です。
ホテルのバイキングで朝食をてんこ盛り食べたので、腹へら〜ず…。ただいま日陰で休憩中。

朝から、スパイダーマン、ジュラシックパーク……結構激しいです。

次はウォーターワールド…です。

夏のUSJ…きついです。
[PR]
by saboi40 | 2011-08-09 13:07 | Comments(0)