lom-pad

shosho40.exblog.jp

カテゴリ:おやつ( 25 )

おやつ事情

たまプラーザの京都物産展にて。
仕事終わりの腹減り状態で買い物。
b0207684_17594697.jpg

さいき家のだし巻き玉子のサンドウィッチ。
卵何個使ってるのか?
美味しいけど当分、玉子焼きがいらなくなる。
b0207684_17594701.jpg

ジュバンセルのスペシャルモンブラン。
972円
わたし…実は栗があんまり好きでないのです。
なのに腹減り状態とスペシャル!って言葉でおもわず購入。
b0207684_17594838.jpg

こちらもジュバンセル。
このきな粉がかかってるのが美味しかった!
b0207684_17594893.jpg

銀座 空也のブランド 空いろ
あんこラバーなので瓶のつぶとこしを購入。
あと つき というあんこを柔らかいクッキーに挟んだお菓子。
あんこだけでいいや…わたし。
b0207684_17594911.jpg

b0207684_17595091.jpg

湖池屋の
KOIKEYA PRIDE POTATO

創業当時の製法で日本産じゃがいもを使ったポテチ。
高級感出してます。
少し肉厚なような気がします。うまい。
b0207684_17595006.jpg

鳥取 ブランケーキ

まだ食べてませんが箱の絵が可愛くておもわず購入。

最近のおやつ事情


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]
by saboi40 | 2017-05-20 17:23 | おやつ | Comments(0)

うまいものざんまい

b0207684_18393505.jpg

芋屋金次郎の揚げたて芋けんぴ

やめられない!とまらない!

b0207684_18393692.jpg

b0207684_18393751.jpg

連休に、ふらりと日本橋。
玉井の穴子。穴子さん、ありがとう。

b0207684_18393725.jpg

たねや
赤米大福、黒米大福、近江大福
たねやはハズレなしの旨さです。
お抹茶と共に。

b0207684_18393867.jpg

b0207684_18393950.jpg

ふるさと納税で届いた壱岐の牡蠣
シンプルに焼く!

b0207684_18394052.jpg

目にも栄養。

そして今日、息子の高校の合格発表。
行きたい科に合格できました。
ホッとひと安心です。オメデトー。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by saboi40 | 2017-02-14 18:24 | おやつ | Comments(0)

おやつ

先日、悪あがきと称したブログ…まあダイエットしてますよ!と。

昨日無事に健康診断終了。
悪あがきしたおかげで体重3kg減!!

まっ!健康診断の結果が大事なんですけどね〜。

午前の早い時間に終わったもんで、その足で銀座&日本橋へ。

b0207684_16024155.jpg

b0207684_16024216.jpg

b0207684_16024492.jpg

日本橋高島屋で村上開新堂のロシアケーキをゲット。
昔ながらのジャムクッキー。
素朴な懐かしい味がします。
b0207684_16024447.jpg

三越日本橋店で開催している
暮らしのおへそ展にて
カオリーヌ菓子店のチーズケーキ購入。
b0207684_16024643.jpg

切り分けて手づかみ!
昨夜、ワインのお供になりました。
濃厚で甘すぎず、かなり好みのお味でございました。

健康診断終わったら脳が解放されちまいました。

でも今朝はライザップドリンク也 笑




[PR]
by saboi40 | 2016-10-07 15:38 | おやつ | Comments(0)

梅雨のオヤツ

b0207684_15564075.jpg

b0207684_15564160.jpg

雲月のわらび餅。
予約してないとなかなか手に入りません。
たまたまお店の前を通りがかったら…ラッキー。
ひと口だけもらい、あとは息子がペロリ通りがかったらたいらげました。息子も唸るほど美味しいと…。贅沢なオヤツ。
b0207684_15564147.jpg

こちらも雲月の御所餅。
これ!もっちりしててパクパク食べれます。
b0207684_15564274.jpg

b0207684_15564213.jpg

サニーヒルズのパイナップルケーキ。
雲月の通りにあります。お店に行けば「試食されますか」と聞かれます。
試食はパイナップルケーキ1個とお茶を2階のティールームでいただけます。お得。

結構、お茶しに入ってたな。皆さん購入するんだろうか…と頭をかしげる 笑
時間がなく今回は試食パス。次回は試食しよ!

パイナップルケーキのクッキー生地みたいなのが美味しい!
中のパイナップルの甘酸っぱさと絶妙な塩梅。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by saboi40 | 2016-06-17 15:44 | おやつ | Comments(0)

この時期の…

b0207684_21371101.jpg

b0207684_21371192.jpg

ビゴの店のチョコシュトーレン。
季節限定。

祝日の今日、お返しやらプレゼントやらをあれやこれやと選ぶ。

自分家用にも購入したチョコシュトーレン。おいし。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]
by saboi40 | 2016-02-11 21:33 | おやつ | Comments(2)

お招き

b0207684_22061034.jpg

昨日、友人Sちゃんが、遊びにきてくれました。

白ワイン、堂島ロール、青カビチーズをお土産に持ってきてくれましたよ〜。
b0207684_22061082.jpg

スイートポテトカスタードパイを焼いておいたので、まずはお茶しましょ!

夕飯もどうぞ!
とお誘い。
たいしたものも作らずでしたが、ワイワイと楽しい宴でした。
最近は人を招いて食事したりしないのでバタバタしましたが、たまにはねぇ…気合い入れないとね〜。
そういうことも大事だと改めて気づく。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by saboi40 | 2016-01-22 21:58 | おやつ | Comments(0)

最近のおやつ事情

b0207684_16423418.jpg


瀬戸内レモン味イカ天は以前、成城石井で買うか迷ってたもの。職場の姉さまにいただきました。姉さま曰く「絶品」らしく「やめられない美味しさ」らしいです。
早くたべたいけど開けるのが怖い!だってきっとやめられない…想像できるわ。

右の可愛い袋はパティスリーイケダのマカロンラスク。
これも友人にいただきました。
「ワインにも合うわよ」だそう。

こちらも開けるのが怖い!
ワインもマカロンラスクもやめられない!とまらない!そして口が甘くなったらイカ天⁉︎
美味しいスパイラル⁉︎いやデブのスパイラル…。
b0207684_16423477.jpg

こちらは、モーツァルトのダックワーズ。
ここのダックワーズはホントに美味しい。
上の写真は紅茶とバニラ。他にマロンがありましたがは食べちゃいました。
職場でのいただきもの。

b0207684_16423451.jpg

久しぶりに購入。
和久傳の西胡
レンコン菓子です。
モチっとツルっとで上品な甘さ。食後のデザートに。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by saboi40 | 2016-01-13 16:23 | おやつ | Comments(0)

はまってます!

b0207684_18102798.jpg

オーガニックの100%シアバター

たっぷり入っていて惜しみなく使えます。
シアバターと言えばロクシタン!ですが、ロクシタンのシアバター缶大の倍くらいは入っていてかなりなお値打ち。
髪の毛から爪先まで。ベタベタしないし、しっかり潤うところもよし。

b0207684_18102849.jpg

たまごパン。
長野のTINCARBELLってところの。北野エースにて購入。
スナックパンと甘食ミックスさせて、しっとりもっちりさせた感じ。小さいのでパクパクっと食べれます。
息子がはまってます…もちろん私も。
b0207684_18102825.jpg

職場のお姉さまの名古屋土産。
ウイロバー。
食べやすくてかわいい。

ういろう好きなんです…。



数日、いろいろと面倒な話を聞いたり話あったり…。
イジメなんかの話も聞いたり。
イジメの話は我が子のことじゃなくても沈みます。

頭の中が忙しい。

ひとつずつ整理整頓。
怒りの感情に支配されないように冷静に。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by saboi40 | 2015-11-25 17:55 | おやつ | Comments(0)

最近食べた美味いもの

b0207684_18450482.jpg

b0207684_18450518.jpg

先日、伊勢丹で購入したホレンディッシュ.カカオシュトゥーベのバウムシュピッツ

バウムクーヘンをチョコでコーティングしてあります。
甘すぎず、あっさりとしてます。

伊勢丹行ったらコレッ!ってな感じ。

b0207684_18450568.jpg

100本のスプーンで食べたビーフシチュー
ここのビーフシチューはエライ!スゴイ!美味い!
添えられたお野菜もどれも美味。
丁寧な仕事。お肉もかなりデカイし食べごたえあります。

やはり美味しいものを食べると元気が出る。

でもちょっと痩せないと…。
ぎっくり腰でコルセット巻いた時の
「このお肉は何処から?」
巻くまで気づかなかったよ〜‼︎
いや見たくなかっただけ…。

10月健康診断です。
それまでに少しは…。
b0207684_19044151.jpg

スーパームーン2015



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by saboi40 | 2015-09-28 18:31 | おやつ | Comments(0)

珍しいお土産

b0207684_16044298.jpg

b0207684_16044364.jpg

イランのお土産。
ザクロのペーストを板状にしたような菓子。
すごく酸っぱい!
b0207684_16044333.jpg

b0207684_16044303.jpg

スイカの種の外皮を剥いたものを揚げてるのかな?サクサクっとして塩味きいてておいしい。

スイカの種を食べるんですね〜!

息子のお友達からいただいたイラン土産。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by saboi40 | 2015-08-24 15:59 | おやつ | Comments(0)