lom-pad

shosho40.exblog.jp

カテゴリ:猫( 66 )

お猫様

急に冬の寒さで体がついていきません。

猫たちもこの間までは涼しいところを探して寝ていましたが、寒いのでしょう…私の布団を掘って掘って掘りまくって入ってきます。
そして図々しくカラダを伸ばすものだから、こちらが気を使って端による。
なんとも…お猫様。

b0207684_16540430.jpg


[PR]
by saboi40 | 2017-10-20 16:53 | | Comments(0)

邪魔をする

試験勉強をし始めると、何処からともなくやってきて…。
b0207684_17102803.jpg

b0207684_17102920.jpg

b0207684_17103039.jpg

b0207684_17103091.jpg

教科書の上にドテッと乗ったりする。

邪魔なんですけど〜!!!

退けようとすると教科書やノートを食い始める 泣
試験落ちたらポコのせい…ちゃうか 笑笑





にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by saboi40 | 2017-08-02 17:06 | | Comments(0)

春ネコ

b0207684_15492810.jpg

見つめる
b0207684_15492984.jpg

頭つっこむ

はて?何かいました?

b0207684_15493031.jpg

そしてくつろぐ。

b0207684_15493146.jpg

冷凍パイシートでアップルパイ&バニラアイス。
焼きたてでバニラアイスをのせるとサイコー。
b0207684_15493100.jpg

せとか 届きました。
旬の柑橘が続々と…。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by saboi40 | 2017-03-12 15:44 | | Comments(0)

サムイニャー

冬だわ…と思う今日この頃です。
やはり寒いのね冬は。

年末から続く気管支炎も治らず夜中になるとゴホゴホ咳こんでます。
「カーーーッぺッ」なんて日常茶飯事。嫁のおじさん化した行動をダンナは寝ながら聞いておるという…恥じらいもなにもない 笑
恥じらいもなにも…だって苦しいんだからしょうがない。夢だと思えばいいだけさ!
もうそろそろクスリを飲まないとダメかもな。

b0207684_14590983.jpg

ネコたちも暖かい場所をもとめております。
日が当たる場所を探して日向ぼっこ。
b0207684_14591004.jpg

押入れを開けたら布団の間に入りこんで寝てるポさん。
暖かいところをよく知ってるね〜。
気持ちいいんだからよしとしよう。



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by saboi40 | 2017-01-17 14:44 | | Comments(0)

ドコノコカレンダー

ほぼ日のアプリ、ドコノコ。

我が家のネコたちも登録。
そしてアップした写真の中からじぶんで写真を選んでカレンダーにしてくれると。

もちろん注文しましたさ。
12月中旬に届きましたよ。

こんなんできました〜↓↓↓
b0207684_21063106.jpg

b0207684_21063292.jpg

b0207684_21063333.jpg

なかなかではないか!

スター☆アンジー&ポコ



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by saboi40 | 2017-01-10 20:57 | | Comments(0)

最近のネコたち

b0207684_19542575.jpg

ストーブを点けると何処からともなくやってきてゴロりん。
b0207684_19542661.jpg

スマホで写真を撮ろうとすると
何よ〜!
て振り返る。目ぇデッカ!
b0207684_19542790.jpg

暖かい空気は上に行くのをよくご存知のポさん。気持ちよさそう。

冬になるとネコたちも、よく食べよく寝る。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by saboi40 | 2016-12-14 19:49 | | Comments(0)

寒い

b0207684_20460198.jpg

珍しく2匹寄り添って日向ぼっこ。

寒いからねー。

最近サボり気味のお料理。
常備菜もやっとこさ作りました。

b0207684_20460238.jpg

ひじき煮、茹でブロッコリー、かぼちゃ煮
b0207684_20460364.jpg

わかめの生姜煮、小松菜と人参のナムル、ナスの煮物、じゃがいもとエビとブロッコリーのサラダ

急遽、明日も午後仕事になったので今日は久しぶりに常備菜作り。

やはり常備菜があると安心感があります。

今年は秋がサッと過ぎ、あっという間に冬。
冬支度をせねば。

[PR]
by saboi40 | 2016-11-10 20:38 | | Comments(0)

ネコも眠い⁉︎

b0207684_17592110.jpg

私が昼寝してたら布団に入ってきて寝とります。

私が起きても布団の中でスーヤスヤzzz


[PR]
by saboi40 | 2016-10-26 17:57 | | Comments(0)

中秋無月

b0207684_13142729.jpg

昨日はお月見…生憎お天気悪く雲に隠れて無月。

秋の長雨、秋雨前線、台風…月どころか太陽も顔を出さず。この湿った感じが身体をもグダっとさせる。

b0207684_13142917.jpg

月を見上げるネコ…ではなく私の手を狙ってる

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by saboi40 | 2016-09-16 13:09 | | Comments(0)

宿題DIY

b0207684_17254053.jpg

b0207684_17254175.jpg

息子の夏休みの宿題。
技術家庭…机の上で使う収納ってのがお題。

ダイソーで桐のすのこを5枚買ってきて、
ノコギリで切って紙やすりでゴシゴシ。
そして組み合わせて木工用ボンドで接着。

かなり立派な棚が出来上がりましたよ。

夏休みの宿題はかなり多く、はじめのほうにほぼ終わらせたみたいですが、あと一つ
裁判の傍聴…ってのがあります。
これはまだ行っておらず。

あっという間に時間は過ぎてゆく。

b0207684_17254229.jpg

今日のポさん。スキマ好き!



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by saboi40 | 2016-08-11 17:17 | | Comments(0)