人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常備菜と男子弁当1/30.1/31

常備菜と男子弁当1/30.1/31_b0207684_14485586.jpg

やみつき鶏、厚揚げのベーコン巻き
常備菜と男子弁当1/30.1/31_b0207684_14485587.jpg

ミネストローネ
常備菜と男子弁当1/30.1/31_b0207684_14485642.jpg

茹でブロッコリー、ミックスサラダ
常備菜と男子弁当1/30.1/31_b0207684_14485726.jpg

1月30日 やみつき鶏、塩だれ春雨キャベツ、ひじきとごぼうのサラダ、ブロッコリー、ごはん(ゆかり、白ごま)
常備菜と男子弁当1/30.1/31_b0207684_15083438.jpg

1月31回 バジルスパゲッティ、ミネストローネ

2月1日〜5日まで息子は休み。

常備菜と男子弁当1/30.1/31_b0207684_15083560.jpg

本日、伊丹空港の551蓬莱にてガッツリCセット。
めちゃくちゃ美味い!全部たいらげる。

母の病院の付き添いのため、実家に帰っておりました。
昨日、あっさりと乳がん宣告。
こんなにあっさり!簡単に!淡々と!
まあ深刻になると患者も落ちるからか?
母も
「あっ、そう」
と落ち込む暇なし。

ひどい落ち込みではないもののやはりショックだったようです。
帰宅してから生命保険やらガン保険やらの証書を出してきて、あーでもないこーでもない…。

ある保険会社のガン保険の証書を見ながら
「一時金100万円おりるわ!嬉し!何に使おうかな?」
と言った母。
さすが我が母。前向き。超ポジティブ。
安心しましたよ娘は 笑

2月中旬くらいから手術や治療に入るようです。
遠いのでなかなか母が思うようにお手伝いしてあげられないけど、できるだけ顔見せたいと思います。


by saboi40 | 2017-02-02 14:45

40からの日常

by saboi40
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31