人気ブログランキング | 話題のタグを見る

任務完了

つい先ほど羽田空港に到着。
いまバスの中。

昨夜、実家に着いてすぐに2階の掃除とトイレ掃除。2階にはほとんど荷物もなくスイスイっと掃除できました。物がないって楽チンだね。

が、やはり独り暮らしの老人には広すぎるし2階なんていらない空間。一戸建て自体が独居老人にはお荷物な感じです…。
古くなってきているので手入れもお金がかかるし。
ただ「お父さんが建ててくれた家だから…」と母。
縛られちゃうね〜。
駅前のワンルームなんかに越せばよいのに…といつも思いますが、簡単にはいきませぬ。

今日は朝から雨が降っておりましたが、雨が止む予報になっていたので1階の窓拭き。
窓が多いのです。
リビングの壁を全て拭き、換気扇、冷蔵庫掃除。
頼まれていた掃除は早々に完了したので小一時間ほど昼寝しました。

疲れたわ。少し親孝行できたかな。

空港で551の蓬莱の豚まんと焼売を土産に買い任務完了です。
by saboi40 | 2015-12-03 19:44 | おでかけ

40からの日常

by saboi40
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31