人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶品とトーハク

絶品とトーハク_b0207684_16275275.jpg
11時すぎに日本橋で下車。
開店は11時半なのに長蛇の列。
あなご専門店「玉ゐ」1時間ほど待ちました。
絶品とトーハク_b0207684_16275379.jpg
名物箱めし。
中箱。蒸し穴子と焼き穴子の合いのせ。
悶絶するほど旨いのです。
鰻とはまた違ううまさ。
焼き穴子のほうが好みでした。フワッと口当たりの良さと香ばさが良い塩梅。

絶品とトーハク_b0207684_16275335.jpg
こちらは、出汁を別に注文して、ひつまぶしのような食べ方で。

出汁で食べてもサラッとしていて食べやすい。

お安くはないけれど、お値段の価値ありです。

絶品とトーハク_b0207684_16275474.jpg
美味しいお昼をいただいた後はトーハク(東京国立博物館)へ。

今回のお目当は平成27年度新指定国宝、重要文化財と法隆寺宝物館。

トーハクのアプリで何点か説明が聴けます。お得です。

今年のGWはたっぷり仏を拝観。あ〜幸せ。
奈良、京都、東京と3つの博物館も行けたのはすごいです!
年パスのもと取れたね 笑
by saboi40 | 2015-05-06 16:05 | おでかけ

40からの日常

by saboi40
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31