人気ブログランキング | 話題のタグを見る

能率手帳

いろんな手帳を使ってきてようやく辿り着いたのが能率手帳。今は「NOLTY」って言うそうです。
おじさん手帳!って敬遠してきましたが、この使いやすいことと言ったら!!シンプルかつ実用的このうえなしです。
能率手帳_b0207684_1438583.jpg
小さいほうが2014の手帳。2015のほうは間違えてこの大きさを購入してしまった。
能率手帳_b0207684_1438534.jpg
こちらにざっとスケジュールを記入。
能率手帳_b0207684_1438636.jpg
こちらは、その日にやらねばならぬことを事細かに記入。物忘れがひどいので、こんなことも⁉︎っていうようなことも全て記入。
能率手帳にも沢山の種類があるけれど、私はもっぱら↑のタイプが好み。

スマホにメモとかできるけど、やっぱり私は手帳派です。
メモすることの大事さを痛感している今日このごろ。
外国製のカッコイイスケジュール帳も何度か使ってみたけれど、日本の祝日、六曜などもしっかりのっているので能率手帳のほうが使いやすい。歳を重ねるとやはり六曜なんかも気にする行事が入ったりと・・・。

私のは4月始まり。学校行事もあるので、4月から3月まで使えるのがベストなり。
by saboi40 | 2015-03-02 13:36 | 定番

40からの日常

by saboi40
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31