人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家庭訪問

暑くなりました。
夏本番・・・あつい・・・。

息子も夏季休暇に入り、部活(ソフトテニス部)に精を出す毎日です。

そして中学に入り、初めての家庭訪問。
小学校でもなかったのに、私立の広範囲から生徒が来ている学校だというのに・・・あるのです。
先生方もご苦労さまです。
なので夏季休暇の時期に実施するのでしょうね。

前日は息子の部屋の大掃除・・・だって勉強部屋も見せてもらいます!!なんて言うもんだから・・。
ごちゃごちゃいろんな物を置いていたりするので、スッキリと片付けました。
狭い我が家・・・ハアと溜息をつきながら必死です。

息子も含め先生の話を聞きまして・・・結構辛口に(笑)
息子はビビりまくり・・・。
さすが、今時珍しい軍隊のような学校の先生だけあって、ズバッズバッっと斬っていきます(爆)
鋭い質問に、息子もタジタジ・・・横で聞いていると、プロだな~!!と感心しきり。
大勢生徒がいる中で、個人々々の性格を見事に見ておられます・・・思わず横でプッと笑っちゃうほど息子のことをわかってらっしゃる!!
でもね・・・斬るだけではないんですよ!!ちゃ~んとお褒めの言葉で締めていただきました。
うまいね~!!

部活も勉強も上を目指せ!!お前ならやればできる!!と。
ありがたや~!!

とまあこんな感じで、家庭訪問1時間15分・・・結構長くね?
by saboi40 | 2014-07-25 17:40

40からの日常

by saboi40
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31