人気ブログランキング | 話題のタグを見る

至福のごちそう

1日の午後から実家に帰省。
2~3日は、息子リクエストのUSJへ。2日のみお付き合いして、3日は息子と旦那はUSJ。私と母はホテルから何年かぶりの梅田へ。人多いわ~・・梅田阪急百貨店もきれいになってから初めて行きました。私が思う百貨店と言えば梅田の阪急百貨店。幼少のころから母に連れられ行ってましたからねえ・・新しくなっててもやはり私の中では王道でした。母の日が近いこともあって、ブラウスをプレゼント。喜んでもらえたようです。

4日は帰省の度に足を運ぶ神戸岡本にある「ぶはら」へ。
ホリデーランチをいただきました。
やはり、これに勝るカレーはないんじゃないかと・・薬膳のようなカレーです。
一口食べると汗がどっと噴き出します。ひいひい言うほど辛いわけではないんですよ!!
サモサもサラダもピタパンもピクルスも、丁寧に丁寧に作られていて、どれを食べても美味しいのです!!
最後にチャイがでてくるんですが、これがまたお口をさっぱりさせてくれます。バランスが良いのです。
週に1度は味わいたい!!そんなお料理です。
至福のひととき。
帰省して、ごちそうばかり食べてお疲れ気味の胃だったのに、「ぶはら」で復活!!
至福のごちそう_b0207684_19225168.jpg

至福のごちそう_b0207684_19225152.jpg


5日の午前4時に実家を出発して帰ってまいりました。今回は行きも帰りも渋滞に巻き込まれませんでした~。
そして6日の今日はゆっくりのんびりしてゴールデンウイーク終了です。
明日からまたガンバロー!!
by saboi40 | 2013-05-06 19:48

40からの日常

by saboi40
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31