人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リセット

リセット_b0207684_1321521.jpg
バーンロムサイでは2泊、泊まりました。

TVも音楽もない、自然の音、虫の声、動物たちの声....だけの生活。
普段のせかせかした生活からは、考えられないような上質なゆったりとした時間を
過ごすことができました。こんなバタバタしてる私でもゆったり穏やかになれる気がします。
だって、怒ったりするのがバカバカしくなるような気さえしてくるしね。
普段の自分の浅はかさを思いしらされました。
きっと帰国したら忘れちゃうやろうけど、この一瞬リセットできただけでも、
よしとしよう!!

サイクリングはもちろんのこと、コテージの広い庭でのバトミントン。
プールは貸し切り状態...息子は、はじけまくっておりました。
そして、タイに来たなら、タイ古式マッサージ。
コテージまで来てくれマッサージー。痛い..気持ちいい..痛いーギャーーー!!
でもね、途中でイビキをかきながら爆睡.....ホンマやみつきでっせ!!
ヨダレまでたらしておりました。
旦那と私がマッサージの間、息子はお昼寝ターイム!!リセット_b0207684_13151363.jpg
バーンロムサイの飼い猫タラコとお昼寝...zzz。
猫や犬、ニワトリ、ブタ...たくさん動物がいるんですが、
いやー自由にさせてもらってるせいか動物たちも穏やかです。
我が家の猫たちが、不憫に思えたのでありました。
人間も動物もトゲがない!!信仰心の厚い仏教国というのも関係してるんかな。





市場での地元の人たちとのやりとり...簡単な英語さえ通じないし、こちらもタイ語が
全くわからん!!身振り手振り、あとは、日本語とでたらめ英語。
なんとかなるもんです。私たちが日本人とわかってか、
隣りの店のおばちゃんが通訳!?してくれたり、市場の屋台でも食べに来てるお姉さんが
気をきかせて店のおじさんに通訳してくれたり...皆、やさしいんです!!
目が合うとニッコリ。さすが、微笑みの国です。

こんなリセットできる時間をが持てたこと..ありがとう!!

今日からチェンマイ市街のインペリアルメイピンホテルに移動。
先程、昨年、西村さんに紹介してもらった、炭焼きの鳥屋で軽く昼ごはん。
やっぱサイコーうまいっす!!

旦那と息子と別れて、ショッピング。ハチャメチャ英語と関西弁で。
そして、ホテルの近くのマッサージ屋で1時間だけマッサージ。

もう少ししたら、夕飯食べに行きがてらナイトバザールへ行ってきます!!
by saboi40 | 2012-01-05 20:50 | 旅行

40からの日常

by saboi40
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31