人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試作



試作_b0207684_16203891.jpg


  キラキラ・・ぴかぴか・・私の身の回りにはないもの。

  これは、百均で買ってきたマグネット(10個入り)に
  ラメやビーズ、ボタンなどをデコったもの。

  今度の小学校の役員・・フェスタ委員。
  私たちのクラスの出し物はマグネットのワークショップ。
  前回の委員会で試作を見せてもらったけど、う~ん!?と思えるようなもの。
  まあ、子供たちが、作るものだから簡単に作れる物じゃないといけないけれど、
  ちょっと味気ない・・。
  で、百均でもろもろ購入し、試作してみました。それが、上の写真。
  女の子が好きそうな感じになりました。
  超簡単!!
  でも、ボンドを使うので、低学年の子だとベタベタになってしまうかも・・。
  あとは、パーツが細かいものだと、子供は扱いにくいかな・・などなど。

  試作_b0207684_16345056.jpg
    
  こちらは、板状のマグネットを適当な
  大きさに切り、布を貼り
  アルファベットにデコッたもの。
  ちょっとわかりづらいけど・・。 





   キラキラピカピカは、女の子が好きそうだけれど、
   男の子にうけそうなのは、どんなかなあ・・・。
   また考えねば・・。
   息子はキラキラピカピカをかなり気に入ってたけど・・・。

   私の身の回りに全くもって存在しないキラキラピカピカ・・。
   これで目覚めたらどうしよう!!
   ラメ入りTシャツ&ラメ入りジーンズはいてたら、注意してください(笑)


 
by saboi40 | 2011-06-15 16:44

40からの日常

by saboi40
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31