人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道 2日目


 
  10月8日(金) 


  朝から息子と2人で、地下鉄に乗り北海道大学総合博物館へ。
  ”アラスカの恐竜”という展示をしていて、恐竜&博物館好きの息子が
  「行きたい!」と言ったので・・・。北大、広いな~!!

北海道 2日目_b0207684_17201675.jpg北海道 2日目_b0207684_1723174.jpg北海道 2日目_b0207684_1726449.jpg北海道 2日目_b0207684_17291434.jpg



      博物館でスタッフの方が丁寧に説明してくれたり、なかなか面白かったな。 

   博物館を後にし、次なる目的は学食~!
   北海道 2日目_b0207684_17365866.jpg北海道 2日目_b0207684_17394042.jpg私、海鮮丼¥525
   息子、カレーライス←値段忘れた!
   おいしかった~!



   お次は、円山動物園  

北海道 2日目_b0207684_17531753.jpg北海道 2日目_b0207684_17582484.jpg北海道 2日目_b0207684_1802567.jpg北海道 2日目_b0207684_182719.jpg 






  
  こじんまりした動物園。動物は、もちろんかわいいのだけれど、
  上の写真の”マルヤマン”めっちゃ気になる~!各所にこの”マルヤマン”が。
  動物よりこっちを見に行っても面白いかも~。”マルヤマン”巡り。


  この後タクシーで札幌市資料館へ。
  この資料館内にある”おおば比呂司記念室”にどうしても行きたくて・・。
  息子は、まったく興味がないので、ブーブー言ってたけどさ!

  SHIORIさん宅に戻り、夕方から定山渓ビューホテルへ。
  ここのホテル、いろんな種類のプールやら温泉やら姉妹&息子大はしゃぎ。
  もちろん私も大はしゃぎ!!
  プールでさんざん遊んで、温泉つかって、そのあとは夕食バイキング~。
  おいしゅうございました。068.gif

  あっという間に1日終了!明日も楽しむぞ!おやすみなさ~い070.gif
by saboi40 | 2010-10-16 18:35 | 旅行

40からの日常

by saboi40
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31