lom-pad

shosho40.exblog.jp

おやつ事情

たまプラーザの京都物産展にて。
仕事終わりの腹減り状態で買い物。
b0207684_17594697.jpg

さいき家のだし巻き玉子のサンドウィッチ。
卵何個使ってるのか?
美味しいけど当分、玉子焼きがいらなくなる。
b0207684_17594701.jpg

ジュバンセルのスペシャルモンブラン。
972円
わたし…実は栗があんまり好きでないのです。
なのに腹減り状態とスペシャル!って言葉でおもわず購入。
b0207684_17594838.jpg

こちらもジュバンセル。
このきな粉がかかってるのが美味しかった!
b0207684_17594893.jpg

銀座 空也のブランド 空いろ
あんこラバーなので瓶のつぶとこしを購入。
あと つき というあんこを柔らかいクッキーに挟んだお菓子。
あんこだけでいいや…わたし。
b0207684_17594911.jpg

b0207684_17595091.jpg

湖池屋の
KOIKEYA PRIDE POTATO

創業当時の製法で日本産じゃがいもを使ったポテチ。
高級感出してます。
少し肉厚なような気がします。うまい。
b0207684_17595006.jpg

鳥取 ブランケーキ

まだ食べてませんが箱の絵が可愛くておもわず購入。

最近のおやつ事情


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]
# by saboi40 | 2017-05-20 17:23 | おやつ | Comments(0)

男子弁当5/8〜5/12

b0207684_13351465.jpg

5月8日 2色弁当(鶏そぼろ、炒り卵)、新じゃがとブロッコリーのオーブン焼き、ミートソーススパゲッティ、枝豆、ミニトマト
b0207684_13351551.jpg

5月9日 鶏胸肉の塩麹漬け焼き、ほうれん草と人参のナムル、枝豆、ミニトマト、ブロッコリー、鶏そぼろ入り卵焼き、ごはん(ちりめんじゃこ、白ごま)
b0207684_13351692.jpg

5月10日 バジルスパゲッティ、鶏胸肉の塩麹漬け焼き、モロッコインゲンの胡麻和え、切り干し大根煮、ホタテとブロッコリーの炒め物、ごはん(いかなごくぎ煮)
b0207684_17202081.jpg

5月11日 冷やしうどん、肉巻きおにぎり、ブロッコリー、茹で卵
b0207684_17202185.jpg

5月12日 エビチリ、キャベツのクミンサラダ、ブロッコリーと茹で卵のポテトサラダ、切り干し大根煮、ごはん(鶏そぼろ)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
# by saboi40 | 2017-05-17 13:28 | お弁当 | Comments(0)

オイシイ

GWに友人と大阪の福島にあるエヴォリュエへ。
b0207684_09354383.jpg

住宅街にひっそりと佇んでます。
一軒家を改装したお店。
昨年オープンされたそう。
b0207684_09354420.jpg

b0207684_09354417.jpg

b0207684_09354502.jpg

和を意識された創作フレンチ。どれもこれも丁寧な仕事に唸る美味しさ。
至福のひととき。

b0207684_09354633.jpg

こちらは成城石井のチーズクロワッサン。パクパク食べれる。カロリーオーバー。
b0207684_09354706.jpg

兄からお肉が届きました。
ぶっちゃー!笑
おもわずパチリ




[PR]
# by saboi40 | 2017-05-11 09:27 | Comments(0)

男子弁当5/1そしてGW

b0207684_06545847.jpg

5月1日 牛すき煮、ウィンナー、新じゃがのバター醤油ソテー、卵焼き、煮物(ちくわ、人参)、ごはん(ゆかり、白ごま)

b0207684_06545980.jpg

シャンティのスープカレー
b0207684_06550031.jpg

b0207684_06550087.jpg

トーキョープレジュハウスのローストビーフ丼2種
洋風と和風

GW前半は近場で。
2日の夜から宝塚の実家へ。
b0207684_06550173.jpg

昨日の夜は↑で母の快気祝い

母も乳がんという大変な病気をしたけれど、いつも変わらぬ元気な母でした。強いな〜!さすが我が母。
左乳房を全摘したのですが、その傷を孫に見せ、私に見せ、婿に見せ…私の勲章とばかりに 笑

我が夫も苦笑い…まさかね〜!「見て見て〜!」と言われ見せられるとは思ってなかったと思うから。
そんなGW

今日は息子と夫はUSJへ。朝の早よから出かけていきました。


[PR]
# by saboi40 | 2017-05-04 06:36 | Comments(0)

男子弁当4/24.4/26と占い

b0207684_14171578.jpg

4月24日 ムーシーロー、人参クミンサラダ、ゆで卵、チーちく、ごはん(いかなごくぎ煮)
b0207684_18510334.jpg

4月26日 鶏の照り焼き、スモークチーズ、卵焼き、チーちく、ごはん(明太子)

b0207684_18510440.jpg

おまけ

職場の姐さまと中華街に行ってきました。
久しぶりの中華街。
美味しい中華をたらふく食べ、ぶらっとしつつ今回は占い!
自分の持ってるもので先ずは占ってもらおう!ってことで手相。
手相…すごいですよ〜!
「長男に嫁いだね!墓守の手相」笑
「腰痛と婦人科系の病気」
「一生、美味しいものを食べて暮らせる」
「87才以上まで生きる」汗
「神秘十字線がある」
なんてね。
悪いことは言わないんですな占い師さん。
あまりに面白いので算命学ってのも見てもらいました。
手相でも算命学でも
子供は女の子!って風に出てるようです。
手相の方は男と女一人ずつで、算命学の方は女のみ。
が、我が家は息子ひとり…汗
将来…!汗
まさかそっちの方向? 笑
まあいっか 笑

手相1000円算命学2000円でした。なかなか楽しめた 笑
中華街の新しい楽しみ方。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
# by saboi40 | 2017-04-30 14:15 | お弁当 | Comments(0)